こんにちは。

 

アプリ名についての素朴な疑問。。。

今回リリースしたアプリ名はAppStoreでは「BalanceNote」になってます。

リリース前は日本のストアでは「バランスメモ」としたかったのですが・・・

日本人だもの。

 

申請作業の中の言語のローカライズで日本語を選択した時に、

カタカナは入力可能と書いてますが、

入力して次の入力のためにフォーカスが外れると

入力した文字が消えてしまいます。

 

繰り返す事3回。

 

一度前の画面に戻りタバコを1本。

 

再びチャレンジするも結果は同じで、

キ〜〜ってなりました。

 

日本語で名前つけられんのか?

なら余計な説明書いてんじゃねぇよ〜

なんて事は言いません。

何かの手違いですよね?

きっと。

間違いは誰にでもあるさ〜

 

そんな訳でAppStoreでのアプリ名が決定した訳ですが、

本日、知人がダウンロードしたよ〜

ってみせてくれたiPhoneのホーム画面には

カタカナでバランスメモの表示が・・・

 

デバイスでの表示はBundle display nameの設定のままなんですね。

販売時のアプリ名とダウンロード後のアプリ名が違うって・・・

購入して下さった方は「ん?」

ってなりませんかね?

 

とりあえずAppleに質問してみることにします。