こんにちは!

こちらのブログの使用方法がイマイチつかめてなくて、

「アプリリリースしました!」って書いとけば公認アプリになれるのかな〜

なんて思ってました。

そんなわけ無いですよね〜

使い方改めて読みました。

まずはアプリについて熱く語れとのお言葉通り、

熱く語らせていただきます。

今回制作したアプリはパチンコ&スロットの収支管理アプリです。

なぜこのジャンルかと申しますと、

身内にパチンコ店の店長をさせて頂いている物がおりまして、

お客様が携帯で収支をよくメモしているよ〜

なんて話を以前聞いた事がありました。

私自身も以前は年に数回程度ですがスロットをしたことがあり、

あったら便利かもねってなったわけです。

早速同類のアプリがあるのか調べてみた所、

やはりありました。

しかし、レビューを読んでみるとまだ食い込める余地はあるかも、

なんて勝手に盛り上がってしまいました。

ニーズの多そうなデータの削除、訂正、並べ替えに対応出来たので、

パチンコ愛好家の知人に試してもらい

いいんじゃないの?

と言うありがたいお言葉をいただきリリースさせていただきました。

アプリ名に日本語表示はバランスメモとしたかったのですが

なぜか日本語が受け付けられない状態だったので、

BalanceNoteになってしまいました。

アイコン画像はヒョウ柄キリン柄が激アツだよ〜

って言葉を真に受けて作成してみたのですが、

デザインセンスのかけらもないので、

AppStoreに並んでるのを見ると嬉しさ半分こっぱずかしさ半分です。

さて、肝心の機能ですが

データのトップ画面ですべての収支データが表示されます。

そこから詳細を表示させることで、あとからデータの再編集が可能です。

年別、月別、タグでデータの絞り込みが可能です。

収支データを記入するにはあらかじめ店舗名、機種名、タグを登録しておかなくてはいけませんが、

不要になった店舗名や機種名を削除しても一度記入した収支データには影響を与えません。

収支データにタグを貼付ける事で、タグによる詳細な絞り込みが可能です。

あとはデータのリセット機能も用意しました。

ゴミ箱ボタンを押す事で、データをすべて削除する事が出来ます。

有料アプリですが収支がプラスだった日にでもご購入いただけると嬉しいです。