エーユーレシオ @auratio ?

8 か月と 3 週間前に活動
  • エーユーレシオ が市場投稿「iAdとAdMobのハイブリット表示について(修正しました)」にコメントしました   5 年と 1 か月前 · 表示

    おつかれさまです。
    原因については、ちよっと気になりますが、
    とりあえず、少しでも参考になったならありがたいです。
    審査が順調にいくといいですね。

  • エーユーレシオ が市場投稿「iAdとAdMobのハイブリット表示について(修正しました)」にコメントしました   5 年と 1 か月前 · 表示

    この件について、現在のところ私の環境では発生していませんでので、申し訳ありませんが原因がわかりません。
    admobの広告を開くときは、GoogleAdMobAdsSDKの動作も関わってくると思います。
    ちなみに、サンプルで使用しているSDKは、最新ではないので、最新版を使ってみると良いかもしれません。

  • エーユーレシオ が市場で新しい投稿を公開しました: iAdとAdMobのハイブリット表示について(修正しました)   5 年と 1 か月前 · 表示

    お久しぶりです。

    前回、「iAdとAdMobのハイブリット表示について」の投稿をしたのですが、
    メモリーリークの問題が発生しており、修正すると言っておきながら、長いこと放置してしまいました。。。
    あれからもう、半年も経っているんですね。すいません。。。

    今回、修正版をアップしましたので、ご参考になれば幸いです。
    ちなみにはずかしながら、私ひとりの力で解決することができなかったので、こちらのお世話になってます。
     ↓
    Mobilecore(モバイルコア)

    〇〇.h ファイル

    〇〇.m ファイル

    上記のサンプルは、ここにあります。

  • エーユーレシオ が市場投稿「iAdとAdMobのハイブリット表示について」にコメントしました   5 年と 1 か月前 · 表示

    すいません。
    修正すると言っておきながら、長い間放置してしまいました。
    早急に修正版をアップします。。。

  • エーユーレシオ が市場投稿「iAdとAdMobのハイブリット表示について」にコメントしました   5 年と 7 か月前 · 表示

    andantino190さん いつもありがとうごさいます。

    メモリ管理が苦手でよくわかっていなくて。。。修正します。
    「なんばしよっと」では、appstoreへアプリのリンクを張ったのですが、
    寺子屋で教えていただいたおかげで、ワンクションなしで、飛べるようになりました。ありがとうございました。

  • エーユーレシオ が市場投稿「iAdとAdMobのハイブリット表示について」にコメントしました   5 年と 7 か月前 · 表示

    こんにちは、

    私は、iTuneConnectのトップページの「iAd Network」の項目から、
    確認しています。

    私も自分のアプリで、iAdをみたのは、数回しかなくて、表示率はめちゃくちゃ低いみたいです。。。

  • エーユーレシオ が市場で新しい投稿を公開しました: iAdとAdMobのハイブリット表示について   5 年と 7 か月前 · 表示

    サムネイル
    市場の更新は久しぶりですが、実はアプリの方は、ちょこちょこリリースしていました。

    今回はその宣伝がてら、これらのアプリでやってみた、
    iAdとAdMobのハイブリット表示について、ご紹介したいと思います。

    で、まずはアプリの宣伝です。ともに、無料ゲームです。

    「ぽよみかん」シリーズ第2弾、「かぞえまぽよ」
    http://itunes.apple.com/jp/app//id481002803?mt=8

    「なんばしよっと」

    http://itunes.apple.com/jp/app/id483677194?mt=8

    よろしくお願いいたします!!

     

    で、ここからは本題の、iAdとAdMobのハイブリット表示についてです。

    参考にさせていただいたサイトは、
    http://gtbleds18.blogspot.com/2011/05/iadadmob.html
    と、当然のことながら、サルできのここです。
    http://ameblo.jp/micro-garden/entry-10586971150.html

    で、親切なサイトは、ソースコードについていろいろと説明されると思いますが、
    私の場合、とりあえず動くレベルで、説明してボロがでてしまうと恥ずかしいので、
    とりあえず、ソースコードのみご紹介します。
    改善すべきところとかありましたら、ぜひ情報のフィードバックをお願いいたします。

    〇〇.h ファイル

    〇〇.m ファイル

    上記のサンプルは、ここにあります。

    ということで、
    「かぞえまぽよ」「なんばしよっと」

    よろしくお願いします!!

  • エーユーレシオ が講義お題「アプリ内からのAppStoreへのリンクで。。。」に投稿しました (寺子屋 アバター教えて!iPhoneアプリ開発全般)   5 年と 8 か月前 · 表示

    andantino190さん、ありがとうございます。

    実は、このワンクッションがずーと気になってました。。。

  • エーユーレシオ が講義お題「アプリ内からのAppStoreへのリンクで。。。」に投稿しました (寺子屋 アバター教えて!iPhoneアプリ開発全般)   5 年と 8 か月前 · 表示

    そうですか。

    ちなみに、私は、
    Total Number(トータルナンバー)
    http://itunes.apple.com/jp/app/id441761823?mt=8
    というアプリの中で、
    http://itunes.com/apps/auratio/
    と指定して、ちよっとワンクッションありますが、表示することができます。

    本来なら、私のid「auratio」を69eijiさんのidに置き換えると、表示されるはずですが、こちらのPCで試したところエラーになりますので、
    なんとなく、appleへのユーザIDの設定に問題があるような気がします。

  • エーユーレシオアバター教えて!iPhoneアプリ開発全般 寺子屋に参加しました   5 年と 8 か月前 · 表示

  • エーユーレシオ が講義お題「アプリ内からのAppStoreへのリンクで。。。」に投稿しました (寺子屋 アバター教えて!iPhoneアプリ開発全般)   5 年と 8 か月前 · 表示

    PCのiTunesで、アプリを拝見すると、「THE AGEによる iPhone App」のリンク先が、http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewArtist?id=432735954
    となっているので、このアドレスを使うとうまくいくかもしれません。

  • エーユーレシオ が市場で新しい投稿を公開しました: Game Centerの導入について   5 年と 11 か月前 · 表示

    サムネイルTotal Number(トータルナンバー)のGame Centerの導入について 今回は、Total Number(トータルナンバー)のゲームセンター対応についてです。 http://itunes.apple.com/jp/app/id441761823?mt=8 ゲームアプリを製作するに当たって、ゲームセンターを利用できるようにしたかったのですが、 いったい何をすればよいのか、ネットの情報を検索してもよくわかりませんでした。 で、そうこうしているうちに、なんとか動くようになって、アップルの審査も通ったので、とりあえずこれで、OKかなって思いましたので、 私のように悩んでいる方がみえたらお役に立つかもしれませんので、参考までにご紹介します。 まず、私が参考にさせていただいたネットの情報は、下記のとおりです。 Over&Out その後 http://d.hatena.ne.jp/shu223/20110131/1296408051 よこちんのアプリ開発ブログ http://ameblo.jp/porcom-yokoyama/entry-10835688762.html SickleWeasel http://sickleweasel.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/game-center-29a.html 特に、SickleWeaselさんのリンク先のユーチューブの動画では、 http://www.youtube.com/watch?v=9avpP0hYwik いとも簡単に、ゲームセンターを利用していたので、おどろきました。 また、書籍では、 ゲームアプリのための専用フレームワーク cocos2dで作るiPhone&iPadゲームプログラミング ISBN: 9784844330417 です。私が探した本の中では、これがゲームセンターについて、一番詳しく書かれていました。 ちなみに、ゲームセンターというと、GKTapperのサンプルだと思いますが、私にはよく理解できませんでした。。。 でも、とりあえずゲームセンターが利用できるようになったので、まっいいかってことで。。。 1.iTunes ConnectでGame Centerの設定について 私の場合は、すでに公開しているアプリにゲームセンター機能を追加したので、 「Manage Game Center」ボタン押して、リーダーボードの設定をするだけで、 App IDを新規作成して、アプリを登録したりする必要はありませんでした。 2.プロジェクトの作成について (1) GameKitフレームワークを追加します。 (2) ヘッダファイルに追加した内容(私のアプリのコードなので汎用性はちよっと。。。です。) (3) XXX.m ファイルに追加した内容(「Over&Out その後」さんと「よこちんのアプリ開発ブログ」さんのサイトを参考にしました) ******************************************* ******************************************* ******************************************* *******************************************   私の場合以上のコードで、リーダーボードを設置することができました。よかったら参考にしてください。 最後に、私のやっちゃった失敗をひとつ。。。 「iTunes Connect」で、アップルへ申請するときに、必ず、Game Centerの項目をクリックして、 「Enabled for This [...]

  • サムネイルゲームアプリ(無料) Total Number(トータルナンバー)をバージョンアップしました。

    「Total Number」(トータルナンバー)を、ひとことでいうと「1」から「10」までの数字を使った脳トレアプリゲームです。

    今回のバージョンアップの内容は、

    1.Game Center機能の利用
    2.ゲームレベルの、ダイハードモードを追加
    です。

    ちなみに、ダイハードモードの意味は、ランダムに2個の数字を「大」、「小」で表示するので、

    「大小」の「大(だい)」と、「2」の意味を持つ「Di」と、映画の「ダイハード」

    から、難しそうなイメージがあるかなって思い、命名してみました。。。

    ということで、ひまつぶしに、いかがですか。

    http://itunes.apple.com/jp/app/id441761823?mt=8

     

     

     

     

  • サムネイルゲームアプリ(無料) Total Number(トータルナンバー)をバージョンアップしました。

    「Total Number」(トータルナンバー)を、ひとことでいうと「1」から「10」までの数字を使った脳トレアプリゲームです。

    今回のバージョンアップの内容は、

    1.Twitter連携
    2.ゲームレベルの、ハードモードを追加
    3.アイコンの変更です。

    ひまつぶしに、いかがですか。

    http://itunes.apple.com/jp/app/id441761823?mt=8

     

     

  • エーユーレシオ が市場で新しい投稿を公開しました: ジャンケン神 シェイク!!(無料)をバージョンアップしました。   6 年と 1 か月前 · 表示

    サムネイル【サルでき公認アプリ】ジャンケン神」の無料版「ジャンケン神 シェイク!!」をバージョンアップしました。

    http://itunes.apple.com/jp/app/id425660991?mt=8

    〜〜もう振らなくていいんです!!〜〜
    「ジャンケン神(じゃんけんしん) シェイク!!」に有料版の通常モードを利用できるようにしました。

    ジャンケン神は、ジャンケンでどの「手」を出せば、勝てるか占うアプリです。占いは、「当たるも八卦?、当たらぬも八卦?」ですが、勝っても負けても、かなり盛り上がるかも。。。

    私は、ホントに勝つことができるように、このアプリを作ったのですが、「ネタアプリ」としてもオススメです。

    ちなみに、振らなくてもよくなったのに、アプリ名はシェイクのままですが、

    実は、びみょーに変更しています。。。

    リリース時は、「シェィク」だったのですが、「シェイク」に変更しました。

    違いわかりますか???「い」を大きくしてみました。。。

     

    ところで、このアプリを使ってジャンケンに勝つための秘訣をひとつ!!

    決して、ジャンケンに勝とうと思わないで、使ってみてください。

    「勝つと思うな思えば負けよ」 の精神で!!

     

     

     

     

  • サムネイルゲームアプリ(無料) Total Number(トータルナンバー)をリリースしました。

    「Total Number」(トータルナンバー)を、ひとことでいうと「1」から「10」までの数字を使った脳トレアプリゲームです。ひまつぶしにいかがですか。

    http://itunes.apple.com/jp/app/id441761823?mt=8

     

  • エーユーレシオアバター知ってると便利!開発Tips 寺子屋に参加しました   6 年と 1 か月前 · 表示

  • エーユーレシオアバターできました!私のアプリ完成報告 寺子屋に参加しました   6 年と 1 か月前 · 表示

  • エーユーレシオ が登録ユーザーになりました   6 年と 1 か月前 · 表示