日本語Siri

新しいiPadとiOS5.1とAppleTVとかキター!!

ってことで、久しぶりです。

やっと仕事が収束気味になりました^^;

 

さて今朝早速iOS更新して、

日本語Siriを試してみました。

これ、かなり使えますね〜!

精度もなかなかです。

文章を書くにあたって必要な入力を探ってみました。

 

。は「まる」
改行は「かいぎょう」
!は「びっくりまーく」
?は「はてな」
orzは「おるつ」
で入力可能!

ちなみに”「”は「かぎかっこ」

“」”は「かぎかっことじ」

呟きには最適じゃないでしょうか??

 

 

  1. どもです~

    新しいipad良いですね~

    個人的にはipad miniが欲しかったんですが・・・出ませんでしたね

    ipadのレティナディスプレイに対応する画像用意するのかと思うと遠い目になっちゃいませんか?

    うちはiphoneアプリオンリーにしちゃいそうです(笑)

  2. >arudenteさん
     コメントありがとうございます。
     iPadアプリの方が売り上げが良いので、買って対応しないと!!
     ってことで開発用に割り切って購入しました。
     ホント画像対応は工数が多くて・・・

  1. トラックバックはまだありません。

*


Advertisement