MacBookのバッテリー膨張2

本日Apple Store心斎橋へ行ってきました!

膨張したMacBookのバッテリーはどうなったのか?!

ずばり!無償交換してもらえました〜^^

これでまだまだ現役で働けそうです!

 

さてこの交換の対応についていろいろと聞いてきました。

 

まず、Apple Storeでは必ず交換してもらえると言うのは×!←ここ大事!

Macのシリアル番号を見て、そのシリアルから判断すると言う事です。

判断方法はAppleの企業秘密データベースによるものなので、聞かないとわかりません。

また使用年数等も関連してるみたい。

ちなみに自分のMacBookは3年程です。アルミのMacBookです。

 

iBookG4は膨らんでないのですが?と訪ねたところ、

バッテリーの種類が違いますとの事。

 

あとバッテリーが満タンの時はなるべく電源を抜くようにと言われました。

でないとバッテリーの劣化が速いそうです。

 

そういうことで、膨らんでる人はまず聞いてみるのが良いかと思われます。

アップルのサポート電話でもシリアル番号聞いて来たので、

結局対応は同じなのかもしれません。

 

 

  1. どもです~

    良かったですねー^^

    でも、シリアル暗号うんぬんよりも膨らむのは明らかに以上なので全て交換して頂きたいですなぁ・・・

    • こめんとありがとうございます。
      ホントにおかしな話で。
      交換出来る人がいるなら情報公開するべきですよね〜。
      この辺のアップルの対応が謎です。

  1. トラックバックはまだありません。

*


Advertisement