iOSでiTunesとのファイル共有

アプリからファイルを書き出し、
それをiTuensから共有してPCへ取り出す為の方法。

まずはこちらを参照
plistの内容に
「Application supports iTunes file sharing」
を追加して、YESにすればOK。
これによりDocuments内のファイルをゲットできます!

Documents内へのファイル書き出しは
「iPhone開発 ファイル入出力」でググればいくつか出てきます。
手順通りにやれば簡単にできます。

ファイルが出てるのをシミュレータで確認するには、
「/Users/ユーザー名/Library/Application Support/iPhone Simulator/バージョン/Applications/アプリ番号/Documents/ここ」
を参照。

LionからはLibraryが隠れちゃってるので、

移動->フォルダへ移動->[~/library]入力でアクセスできます。

 

モノ愛(仮)からコピー。

全部こっちへ移転したいかも?

  1. hiro2さん

    いらっしゃいませ〜。
    やっとお越しくださいましたか(^^;

    んもう全面的にお引越しくださいませ。
    諸手を挙げてお待ちしています。
    これからもよろしく願いしますね〜!

  1. トラックバックはまだありません。

*


Advertisement