寺子屋管理者

  • アバター画像

管理人へリクエスト

公開寺子屋 3 年と 7 か月前に活動

管理人へのリクエストはこちらへお気軽にどうぞ。

解決した、終了したスレッドにはなにか印がほしい (5件の投稿)

← 寺子屋講義   寺子屋講義案内
  • アバター画像 による5 年と 10 か月前の発言:

    解決、終了したスレッドというのは現在だとコメントからしか確認が取れません。
    これを抗議一覧とスレッドの中から終わったということが分かるようにしてほしいと思っています。
    イメージ的には stack overflow のように解決のチェックマークが解答者のコメントにつくようなものがよいのです。(後々見に来た人が一発で見ればよい箇所がわかるので良いかなと思います)
    お暇なときに検討して頂きたいです。

  • アバター画像 sora による5 年と 9 か月前の発言:

    僕もちーずさんと同意見です。
    加えてstack overflawのように、質問者や回答者のレスに±のポイントを付けられれば
    リサーチ不足の質問を防いだりコミュニティー全体のコメントモチベーションを底上げ
    出来ると思いますので、そちらの方もご検討していただけますでしょうか。

  • アバター画像 による5 年と 9 か月前の発言:

    評価はもう少し様子見した方がいいかもしれません。
    別スレッドの方でカワサキさんから
    「怖がらずに聞け、ただし、今の自分の精一杯の情報をくっつけて」
    という言葉を受けました。
    初心者の方が精一杯答えたとして、それにマイナス評価が付いた場合に次の質問ができるかが心配です。

  • アバター画像 カワサキ タカシ による5 年と 9 か月前の発言:

    なるほど。
    bbPress側にはBest Answerプラグインはありますので、
    ちょっとそっちの方向から探してみましょうか。
    BuddyPressに使えるものがどの程度あるかは微妙ですが…。
    少々お待ち下さいませ。

  • アバター画像 カワサキ タカシ による5 年と 9 か月前の発言:

    管理者権限に対して、「お題を閉じる」という機能がありました。
    元々は…まぁそういう意味で使うものだと思いますが、
    全員が「お題を閉じられる」ように改造してみますね。

    同じく管理者権限で「お題を開く」という機能がありますので、
    こちらもあわせて解放することで、目印程度の使い方にしてみましょう。
    あとは…アイコンと日本語を直せばソレっぽくなるはずです。

    Ratingは機能としてあるんですけどねー。
    ワタシ自身ネガティブな評価で結構簡単に凹みますので(^^;
    袋叩きのツールにしないように工夫がいりますね。
    プラスだけ、にしてみるのもありかもしれません。

    ちょっとだけお待ちください。
    手が空いたらやってみます。