寺子屋管理者

• アバター画像

教えて!iTunes Connectへの登録

公開寺子屋 3 年と 9 か月前に活動

iTunes Connectへの登録についての寺子屋です。

archiveでのエラー (8件の投稿)

← 寺子屋講義   寺子屋講義案内
  • アバター画像 もとやす による5 年と 7 か月前の発言:

いつもお世話になってます。

iTunes Connect への登録も完了し アップロード待ちの状態までいきましたが、
    Xcodeのarchiveで「No identities were available」という表示が出ました。

その下に「Connect to iOS Dev Center」と「Import Developer Profile」のボタンがあるのですが、どちらを選択しても見つかりません。

あと、archiveするまでは無かったissuesが一つ
    「Application failed codesign verification. The signature was invalid, contains disallowed entitlements, or it was not signed with an iPhone Distribution Certificate. (-19011)」
    以上の表示がでてます。

色々ググってみたのですが、解決法を見つけきりませんでした。

解決法もしくは、問題の可能性をご指摘・ご指南いただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

• アバター画像 matsuhouse による5 年と 7 か月前の発言:

①申請用のProvisioningは作成&ダウンロードはしましたか?
    ②archive時のSchemeはDistribution用になっていますか?
    ③CodeSigningのDistributionに申請用のProvisioningが設定されていますか?

この辺をチェックすれば問題が見つかりそうですが・・

• アバター画像 もとやす による5 年と 7 か月前の発言:

matsuhouse様、大変お世話になってます。返信有難うございます。

まず、CodeSigningにDistributionの表示が出てません。
    今ググってみたら、無ければ Release でも可とありました。
    ただ、登録したプリビジョニングが表示はされているのですが、選択ができません。
    ここが、選択出来ない理由というのは他に何か間違っているのでしょうか?
    よろしくお願いします。

• アバター画像 matsuhouse による5 年と 7 か月前の発言:

>選択出来ない理由というのは・・・・
    選択が出来ない時はiOSDevCenterからプロビジョニングファイルをダウンロード。
    ファイルをダブルクリックすれば選択できるようになると思います。

追記
    Xcode > Organizer > Devices > 右下のRefreshで全てのプロビジョニングファイルが更新されますね。

この方法が良さそうですね。

返信有難うございます。
    何度かやってみたのですが、やはり表示はされるものの選択が出来ない状態です。

もう少し色々調べて挑戦してみます。

iTunesConnectでアプリの情報を登録した際にBundle IDを登録しますが、このBundle IDとXcodeのTARGET > Summary > iOS Application Target > Bundle Identifierが同じか確認して下さい。
    これが違うとダメです。

返信有難うございます。
    今確認しましたが、BundleIDも同じでした。

あれからずっと色々確認しているのですが、全く進展がない状態です。
    もう一度、ゼロからアプリの登録をしてみようかと考えています。