【週末コラム】浅草のジュエリー屋さんのお話

サルでき.jp > 98.週末コラム > 【週末コラム】浅草のジュエリー屋さんのお話

2011/09/10 18:35 投稿先 98.週末コラム 投稿者 カワサキ タカシ

ょっと間が空きましたが、今日は土曜日。週末コラムの時間です。


サルでき.jpのサイドバーの下の方に、こんなバナーが貼ってあるのをご存知ですか?

無骨なサルできに似合わないキラキラした感じ。
そう。とあるジュエリー屋さんのバナーなんです。

名前を「メデルジュエリー」と言います。

今を遡ること2年前。
当時はまだ駈け出しだったメデルジュエリーのオーナー黒川さんが、
接客サービス大魔神のウチの嫁様をアメブロで発見、
「いろいろ意見交換をさせてください」と連絡していただいてからのお付き合いとなります。

え?ワタシとの関係ですか?
「あっはっは〜、ステキなお店ですね〜、あっはっは〜」と、
横で言い続けてたら、流石に気の毒になったのか友達になってくれました。

で、そのメデルジュエリー。
恵比寿2号店
なんと今日恵比寿に2号店オープン。

おめでとうございます〜!

スゲェ。
ウチなんてまだ満足に事務所すら構えられていないのに。

でも、なんて言うか。
ワタシからすればある意味当然といえば当然でして。

この黒川さん。
んもう経営感覚が群を抜いて素晴らしいんですね。
確か記憶によれば年下だった気もするとか、あれ?ワタシが今25歳だから…。

いったい何食って生きてきたらこんなセンスが身に付けられるのか。
相談を受けたハズなのに、
気がついたらウチが困ったときに相談に乗ってもらっていたりして。
感謝しきれないほど多くのことを勉強させてもらっています。

これからもいい手本として、いい友達として。
会社ぐるみのお付き合いをしていけたらと思っています。
嫌でも勝手に押しかけるのがマイウェイ流。

みなさまもぜひお店に足を運んでいただいて。
そのステキな雰囲気に酔いしれてみてください。

mederu-jewelry
写真の方々に「マイウェイ(サルでき)のところのカワサキに聞いた」と伝えていただければ、
「苦笑い」くらいはいただけるハズです。
(ちなみに一番右のヒゲメンが黒川さん、浅草店店長の岡部さんが左、ライターの杉野さんが中央)

メデルジュエリー
ホームページ : http://www.mederu-jewelry.co.jp/top.html
浅草店Twitter : https://twitter.com/#!/mederu_asakusa
恵比寿店Twitter : https://twitter.com/#!/mederu_ebisu
Facebook : http://www.facebook.com/mederu.jewelry
浅草店ブログ : http://www.mederu-asakusa.com/
フォトブログ : http://www.mederu-camera.com/

恵比寿店の地図 :

大きな地図で見る

関連する記事:


Advertisement