SDDC2011 実施事前アンケート(続)

サルでき.jp > 99.その他 > SDDC2011 実施事前アンケート(続)

2011/10/16 11:50 投稿先 99.その他 投稿者 カワサキ タカシ

※今年のSDDCは「実施せず」になりました。詳しくはこちらへ。

ろ向きな成功より前向き失敗を。それがサルでき流。

はい!そういうわけでございまして!
覚えていらっしゃいますか、こちらの告知を。

SDDC2011 実施事前アンケート

30名以上の方が参加意思を表明してくれたら実施。
という縛りを入れてアンケートを行わせていただいております。

現在は、19名/30名 63%
参加表明者のみなさま:
(ひかるこさん・なおちさん・イルカさん・じぇふさん・未来さん・matsuhouseさん・andantino190さん・mmbkさん・ゲンさん・はしもっさん・Tomo.Hombleさん・森さん・ナカネさん・katyo_fuhgetsuさん・ACT3さん・Franciszek Yukoさん・NaBeWさん・ちーずさん・エイジさん)

ということで「実施しない」流れになっております。
毎度毎度30人の壁を超えられないサルでき。
リアルには滅法弱いですねぇ…。

延々待ちたいところではありますが。
箱が押さえられなくなってしまいますので、
とりあえず今週末で締切りとさせていただいて、ラスト1週間、粘ってみますね。


一応ここで補足をさせていただきましょう。

まず前提:SDDCはオフ会ではありません。
適当なメシ屋でみんなでワイワイ喋って飲んで、を期待されている方。
大変申し訳ございませんが、会終了後に有志の方とワタシをお誘いください。

いやね。
アプリ開発者飲み会なんて、おそらくあっちこっちで行われてると思うんですよ。
同じ苦楽を共にする仲間ですから、そりゃあ積もる話もあるでしょうし。

それをワザワザウチがやるってーのもあまりに芸がありませんで。
ワタシがやりたいのは「大人の発表会」なんです。

酒?メシ?居酒屋?
そんなもんじゃねぇだろうと。

夜な夜な嫁旦那子供彼女彼氏親兄弟その他諸々のみなさんに
「いつまでカチカチやってんだよ」と白い目で見られながらもガンバってるのですから。
(注: イメージです、実際の状況とはおそらく異なります。いや、異なっていて欲しい)

せめてその日くらいは、綺羅びやかなステージで、
オーディエンスを前に全力で自分語りをしてぇじゃねぇかと。

年に1回でもいいから、
そういう場があったら嬉しいじゃねぇか、頑張れるじゃねぇか、
というのが、ワタシの想いなんですね。

ですので、場所はこういうところを予定しています。

秋葉原 UDX
東京ステーションコンファレンス
丸ビルホール&コンファレンススクエア

マジです。
参加費はすべて箱代で消えます。


ちなみに。
30人に満たなかった場合は、どうするの?と言いますと。

どうもしません。
面倒臭がりなワタシは居酒屋でオフ会やるモチベーションはゼロですので、
次回の開催を虎視眈々と狙いつつ、サルできの拡充につとめる日常カムバックです。
いちいちこんなことくらいで泣かないんだからねっ!

関連する記事:


Advertisement