SDDC2011 実施事前アンケート

サルでき.jp > 99.その他 > SDDC2011 実施事前アンケート

2011/09/29 20:42 投稿先 99.その他 投稿者 カワサキ タカシ

※今年のSDDCは「実施せず」になりました。詳しくはこちらへ。

ナタの参加を待ってます!

はい!そういうわけでございまして!
本日は…おそるおそるこちらの記事をお送りさせていただこうかと思っております。

イメージ画像、ドン!
SDDC2011

そうです。
ついに来ました。
サルでき初のイベントについての【事前アンケート】です。

なんだかんだで結構大きいコミュニティに成長したサルできですが、
実は今までただの一度もオフラインでのイベントをやってきませんでした。

いえ、その昔1回だけやろうとしたことがあったんですよ。
サルできフリークの方ならご存知かもしれませんね。

「30名参加希望者が集まったらやります」と告知をさせていただいて、
集まらなかったという苦い記憶が(ToT
あー、目からしょっぱい汗が。

で、完璧に記憶から削除して、思い出さないようにしていたのですが、
先日サルでき.jpにこんなつぶやきがありましてね。

じぇふさんの一言

ほう。言いましたね。じぇふさん。
ワタシの忘れかけていた「イベントやってみたい病」に火がついたわけでございます。

ということで。
『サルできデベロッパーズカンファレンス(SDDC)』
参加希望者がどのくらいいるか事前アンケートを行わせていただきます!


構想
12月3日(土)日中開催
まずは日取りが決まらないと予定の立てようがありませんので、
忘年会シーズンを微妙に外し、遠距離の方も来ることができる週末を選びました。
12月開催なら、まだほとんどの方の予定がカラ(参加できる)だろうという期待もあります。

東京開催
遠距離の方、翌日はTDL観光などいかがでしょう?

参加費1名様5,000円
この金額を全量投下してベストな会場を押さえます。

セッション形式
サルでき.jpには現在でも300名近くの参加者がいらっしゃいます。
(+旧寺子屋アカウント登録者数700名、アメブロには日々数千名の方がアクセスされています)

この中には多種多様なスペシャリスト(技術的に/気持ち的に)の方がいらっしゃいます。
どこぞやの著名なゲストスピーカー?そんな方必要ございません。アナタが主役です。

サルできストのみなさまによるiPhone/iPadアプリセッションを果てしなく続けましょう。
・1名様(1チーム様)20分程度
・面白ネタ、アプリ自慢、新作発表、サービス告知等、アプリに関われば何でもOKのサルできルール
・ワタシももちろん喋らせていただきます
※セッション発表者受付は、開催が決まってから募集を行わせていただきます。

妄想中のセッション
セッションID:セッション名(担当者)
–:サルにもできるiPhoneアプリの作り方の何か(カワサキ)
–:スポーツ界に殴りこみ!ゼロからサービスを作る方法(スタプロ森さん)
–:20万ダウンロードのアプリを作るために私がやったこと(ナカネさん)
–:サルでき市場第1位、MTSIwasakiの攻めるブログ講座(Iwasakiさん)
–:andantino190先生が教える、20分でわかるXXの話(andantino190さん)
–:素人が挑む!ゲームアプリの作り方(サルりすワタナベさん)
–:目指せアメリカンドリーム!書いておくと得するアプリ英語(Plus翻訳チーム)
–:魅せるiPhoneアプリのためのアプリイラスト講座(Plusイラストチーム)
–:iBooksを攻略する!電子書籍を正攻法で出す方法(ゲンさん)
–:(アナタの得意技をぜひ!)
(上記のセッションは「まだ」妄想です)
※不幸にもワタシに目をつけられている方には、応募があろうとなかろうとお願メールが飛びます。
快くお受けいただきますよう宜しくお願い致します。

その他いろいろ
・USTREAM中継:やります。でも会場でワタシと握手!ですよ!(←来て下さいという意味です)
・仕事の受発注:個人様/企業様どちらでも、適切な方がいらっしゃればどうぞどうぞ。可能なかぎり事前に参加者のリストは公開したいと思っています。
・物販用ブース:個人様/企業様どちらでも、スペースがあればOKです(事前にご確認ください)。じゃんじゃん売ってください。
※面白そうな内容であればどんどん追加していく予定です。ご提案もお待ちしています。

運営について
基本的にはウチ(株式会社マイウェイ)で行わせていただきますが、
参加者が多い場合はボランティアでお手伝いしていただける方を募集します。
一肌脱いでやろうじゃないか、という太平洋より広い心を持った方。お待ちしています。


楽しいイベントにしたい!ってかなんとか実現させたい!
というワタシの想いをばっちり受け止めてくれたアナタ。

この記事のコメント欄に
「参加します!」というコメントを記入して下さい。

参加希望コメントがたまって、
30名様を超えた段階で『実施確定』とさせていただきます。
(締切りは直前まで引っ張りますが、場所を押さえる関係上&ワタシのモチベーションの関係上
なるっべく早めに教えていただけると助かります。)

今度こそ本当にやりましょう!ねっ。ねっ。ねーっ!
よろしくお願いしますっ!m(_ _)m

関連する記事:


Advertisement