AppStoreガイドラインを思いっきり訳してみよう!その1

サルでき.jp > 11.サルにもできるiPhoneアプリの作り方(旧アメブロ記事) > AppStoreガイドラインを思いっきり訳してみよう!その1

2010/09/13 09:00 投稿先 11.サルにもできるiPhoneアプリの作り方(旧アメブロ記事) 投稿者 カワサキ タカシ

えて!グーグルさん!

はい、というわけでございまして。
先ごろ公開されたAppStoreガイドラインのお話でございます。

アップルさんがガイドラインを一般公開したのははじめてですので、
コレは読んでおかなきゃ、と思った人。

そして。

英語でボッキリ挫けた人。
大勢いらっしゃるかと思います。

そこで今回と次回の2回に分けて、
サルでき流「あっぷすとあがいどらいん」をお届けします。

コレさえ読めば、レビューなんぞ恐るるに足りません。
バッスコーンとやっつけてやりますよ!

ワタシじゃなく、グーグルが!


導入

【Google訳】
我々は、あなたがIOSのアプリケーションを開発するあなたの才能と時間を投資するとても嬉しく思います。これは、やりがいのある経験をされている – 両方のプロと経済 – 開発者が数万人のために、我々は、この成功グループに参加するようにしたい。これは、我々はApp Storeのレビューのガイドラインを公開しているのは初めて。我々は、彼らはあなたのアプリケーションを開発するように、問題を避けるに役立つので、それが承認プロセスは、それを提出を高速化願っています。

我々は、アプリケーションを本や歌、我々はバーテンしないとは異なる表示します。あなたが宗教を批判する、本を書く場合。あなたがセックスを記述する場合は、本や歌、または医療アプリケーションを作成して書いてください。これは、複雑になることができますが、我々はApp Storeでのコンテンツの特定の種類のを許可しないことにした。これは、いくつかの心の私達のより広範なテーマに保つために役立つことがあります:

【サルでき訳】
最初に言っておきますけどね。毎回毎回しょーもないネタでボケるのは止めてください。先生そのボケ先週もツッコミましたよ。

目次

【Google訳】
1. 諸条件
2. 機能性
3. メタデータ、評価とランキング
4. 場所
5. プッシュ通知
6. ゲームセンター
7. iAds
8. 商標およびトレードドレス
9. メディアコンテンツ
10. ユーザーインターフェース
11. 購入および通貨
12. スクレイピングと集約
13. デバイスへのダメージ
14. 個人攻撃
15. 暴力
16. 不愉快な内容
17. プライバシー
18. ポルノ
19. 宗教、文化、民族
20. コンテスト、懸賞、宝くじ、およびラッフル
21. 慈善団体への貢献
22. 法的要件

【サルでき訳】
先生ガンバりました。夏休み中ヒマだったので。20個は超えたいと。

その1 諸条件

【Google訳】
App Storeでのアプリケーションの場合は、プログラム使用許諾契約書(PLA)の条件に拘束される開発者として、ヒューマンインタフェースガイドライン(HIG)、およびその他のライセンスまたはお客様とAppleの間で契約。次の規則および例は、App Storeでアプリではなく、修正したり、規定を削除するための受諾を得ることを支援するためのものです。

【サルでき訳】
え?契約?そういうことは教頭先生に聞いてください。これを書いたほうがあのバカどmあなた達には丁度いいって教えてくれたの教頭先生ですし。

その2 機能性

【Google訳】
2.1 アプリがクラッシュは拒否されます。
2.2 アプリが展示バグが拒否されます。
2.3 として、開発者によって拒否される広告を実行しないアプリケーション。
2.4 非公開や機能をアプリケーションの説明と矛盾する非表示に含まれてアプリが拒否されます。
2.5 非パブリックAPIを使用するアプリケーションは拒否されます。
2.6 読み取りまたはその指定のコンテナ領域の外にデータを書き込むアプリケーションが拒否されます。
2.7 どのような方法、またはフォーム内のコードをダウンロードするアプリは拒否されます。
2.8 そのインストールまたは他の実行可能コードを起動するアプリは拒否されます。
2.9 “ベータ”、”デモ”、”審判”、または”テスト”バージョンですAppsは拒否されます。
2.10 iPhoneアプリも変更せずに計算された上で、iPhoneの解像度で実行する必要がと2XのiPhone 3GS解像度で。
2.11 アプリは、App Storeにはすでにアプリが重複し、特にある場合はそれらの多くは拒否されることがあります。
2.12 非常に有用でないか拒否される可能性のある永続的なエンターテイメントとしての価値を提供していないアプリ。
2.13 主材料や広告を販売さAppsは拒否されます。
2.14 トリックや明確な拒否されるとしてマークされない偽の機能を提供するものですアプリ。
2.15 アプリを超える20MBのサイズ(これは自動的にApp Storeで禁止されて)携帯電話ネットワーク上でダウンロードされません。
2.16 唯一の自分の利用目的の背景サービスを使用することが:VoIP、音声再生、場所、タスクの完了は、ローカルの通知などのアプリケーションをマルチタスク
2.17 ウェブIOSのWebKitのフレームワークとWebKitのJavaScriptを使用する必要が閲覧アプリ。
2.18 アルコールや違法薬物、または未成年者がアルコールやたばこを吸うを消費することをお勧めの過剰消費を助長するアプリには、拒否されます。
2.19 不適切な診断やその他の不正確なデバイスのデータを提供するアプリケーションは拒否されます。
2.20 開発者は、”"似たようなアプリの多くのバージョンとIOSの開発プログラムから削除されますApp Storeをスパム。

【サルでき訳】
先生より頭の良いアプリ、先生とっても嫌いです。先生が右を向けと言ったら素直に右を向いてください。泣きますよ。大人なのに。

その3 メタデータ(名前、説明、評価、ランキング、など)

【Google訳】
3.1 他のモバイルプラットフォームの名前を言及メタデータをアプリケーションは拒否されます。
3.2 プレースホルダのテキストをアプリケーションは拒否されます。
3.3 説明アプリケーションのコンテンツと機能に関連しないとアプリが拒否されます。
3.4 iTunesでアプリケーション名を接続し、デバイス上のようになります表示さは、混乱を引き起こすことがないよう。
3.5 小規模および大規模アプリケーションのアイコンが似てそうではないに混乱を引き起こすようになります。
3.6 アプリのアイコンと4歳以上の評価に従っていないスクリーンショットのアプリは、拒否されます。
3.7 アプリは、カテゴリーと、アプリのコンテンツを適切ではないジャンルを選択すると拒否されます。
3.8 開発者はアプリケーションに適切な評価を割り当てるための責任があります。不適切な評価は、アップルによって変更される場合があります。
3.9 開発者はアプリケーションのための適切なキーワードを割り当てるための責任があります。不適切なキーワードが/アップルによって削除変更される場合があります。
3.10 操作したり、偽物や賃金のレビュー、またはその他の不適切な方法でApp Storeでのユーザーのレビューをまたはグラフランキングカンニングしようとする開発者は、IOSの開発プログラムから削除されます。

【サルでき訳】
堀北真希と箕輪はるかは大丈夫ですが、谷亮子とラッシャー板前はダメということです。はいここテスト出ますよー。

その4 場所

【Google訳】
4.1 通知しないと収集する前にユーザーの同意を得る、送信または場所のデータを使用してアプリケーションが拒否されます。
4.2 自動車、航空機、または他のデバイスの自動または自律制御のための位置情報ベースのAPIを使用するアプリケーションは拒否されます。
4.3 車両管理、緊急サービスを派遣拒否されます場所ベースのAPIを使用してアプリ。

【サルでき訳】
先生がトイレに入ったらアラームが鳴るアプリを作った加藤君。何の目的か知りませんが後で職員室に来なさい。

その5 プッシュ通知

【Google訳】
5.1 提供アプリはAppleが通知(APNの)APIを押して使用せずに拒否される通知を押してください。
5.2 アップルから拒否されるアプリケーションIDを押して得ることなく、APNのサービスを利用するアプリ。
5.3 送信アプリは最初に取得するユーザーの同意なしに拒否される通知を押してください。
5.4 重要な個人情報や機密情報を使用して送信Appsは通知が拒否されます押してください。
5.5 使用するアプリケーションは、迷惑なメッセージ、またはフィッシングやスパムの目的で送信を拒否される通知を押してください。
5.6 アプリはプッシュ通知、広告、キャンペーン、または任意の種類のダイレクトマーケティングを送信することはできません。
5.7 アプリの利用のユーザーを担当することはできません通知をプッシュします。
5.8 過度に負担デバイスをネットワーク容量やAPNのサービスの帯域幅や不当を使用してアプリは通知が拒否されます押してください。
5.9 アプリは、ウイルス、ファイル、コンピュータコード、または損害を与える可能性がありますかAPNのサービスの正常な動作を妨害プログラムを送信拒否されます。

【サルでき訳】
加藤君。ノックすればいいってものじゃありませんよ。先生キミの目的がいよいよわからなくなってきました。

ワタシ自身もこの記事をどうしたいのかわからなくなってきました。
とりあえず次回に続きます。

関連する記事:


Advertisement