なんだかよくわからないけど。iTVが登場予定

サルでき.jp > 11.サルにもできるiPhoneアプリの作り方(旧アメブロ記事) > なんだかよくわからないけど。iTVが登場予定

2010/08/12 09:00 投稿先 11.サルにもできるiPhoneアプリの作り方(旧アメブロ記事) 投稿者 カワサキ タカシ

ルーするのも気が引ける。

はい、そういうわけでございまして。
情報サイトのギズモードさんがこんな情報を伝えています。

なんだかよくわからないけど。iTVが登場予定
アップル、まもなくiOSを搭載する「iTV」を発売へ!1万円を切る低価格だよ~

どうやらiTVはApp Storeの豊富なアプリが動く、一連のiOS搭載製品ラインナップに続くと見られており、発売と同時にスタートするiTunesの新ストリーミングサービス対応も売りになるようです。同時期に大きな期待を受けて登場するGoogle TVへと真っ向勝負を挑み、日本円にして1万円を切る低価格設定で、アップルには珍しく、ギークやアーリーアドプター層ではなく、完全にマスの購入者層を狙っていくんだとか。

ただし、この99ドルで販売するための妥協点としましては、iPhone 4と同じA4プロセッサーのCPUに16GBのストレージ容量というスペックに抑えられてしまったため、残念ながら、1080pのフルHDには対応せず、720p止まりの解像度となるそうです。

だよ~って言われましても。

え?テレビ?
テレビなの?

という微妙な気持ちになっているみなさま。
テレビっていうか。テレビにつなぐ何かっていうか。

AppleTVって製品がありましてね。
ンマーなんともニッポンではウケがよろしくないシロモノなのですが。

コレにiOSを突っ込んで劇的にテコ入れしようという目論見のようです。

もうこうなってくるとアプリ開発者側はてんやわんやな状態なわけですが。
とりあえず「iOS4兄弟」という言葉はテストに出ますので覚えておきましょう。

あ、1万円を切ると言ってもモニターは含まれませんから気をつけてくださいね。
それから、コレを買っても地デジ対策になりませんのでそちらも気をつけてください。

サラリとボケて終わりたいところではありますが、
iPadのウワサが出たときに大笑いしてしまった反省から、
今回は真摯な姿勢でお伝えしております。

うん、いいんじゃなかな。iTV。いいと思うよボカァ。

関連する記事:


Advertisement