iOS4になったことだし、壁紙を作ってみよう!

サルでき.jp > 11.サルにもできるiPhoneアプリの作り方(旧アメブロ記事) > iOS4になったことだし、壁紙を作ってみよう!

2010/06/25 09:00 投稿先 11.サルにもできるiPhoneアプリの作り方(旧アメブロ記事) 投稿者 カワサキ タカシ

週も一週間お疲れさまでした。

寝ないでサッカー観戦をした方々はもう夢の世界にお出かけした後かもしれませんね。

起きてた人は少しだけラッキー(?)
iOS4から設定できるようになった、ホーム画面用の壁紙を作ってみました。

はい、ドン!
iOS4になったことだし、壁紙を作ってみよう!
画像クリックでZIPファイルをダウンロードしてくださいませ。

えーと。なんだコレはと。わかります。ええ。
なんだか途中で自分でももうどうしたらいいかよくわからなくなってしまって。。。

何が私にコレを作らせたかというとですね。
今日かちびとさんがグリッドを配ってくれてましてね。

それで「おお!」って思って勢いだけで作っちゃったというか。
気持ちが身体を残したまま
ボルト並のスピードでかっ飛んでいったというか。

アイデアとはかくも形になりにくいものなり。
という人生訓をうっかり露呈する結k(略)

とりあえず。
ホーム画面の壁紙は意外なほど面白いです。
コレだけでもiOS4にアップデートする価値あるかもしれません。

なんて言ったらいいんでしょう。日本人好み、と言いますか。
すごくチマチマとかわいらしく仕上がります。

上のかちびとさんのリンクに張っている棚とか、ホントにもうたまらないですよね。
この棚にアプリのアイコンがスチャっと入る辺り。
ンマー!(注:若干寝不足です)

単にのぺっとした壁紙にするより、
アイコンとの組み合わせを意識するとかなりいろいろな工夫ができそうです。
この壁紙も、アイコンが整列する様がちょっと気持ちイイです。

騙されたと思って
ダウンロード&設定してみてください。

ちょっとしたヒントになることウケアイです。
何事も挑戦しないと始まらないって岡ちゃんも言ってた気がしますよ。

関連する記事:


Advertisement