サルできテンプレートその13:結果発表!何本ダウンロードされたの?

サルでき.jp > 11.サルにもできるiPhoneアプリの作り方(旧アメブロ記事) > サルできテンプレートその13:結果発表!何本ダウンロードされたの?

2010/05/14 09:00 投稿先 11.サルにもできるiPhoneアプリの作り方(旧アメブロ記事) 投稿者 カワサキ タカシ

ンプレのリリースですっかり脱力しております。あー雲が流れてるー。

さて。

おかげさまで沢山のみなさまにダウンロードしていただいたサルできテンプレート。
教育カテゴリ(無料部門)で最高位4位にまで駆け上がることができました。
開発者限定のアプリとも呼べないようなテンプレがここまで。

平成22年5月の変として長く語り継いで行けばいいと思います。

さて。
それではみなさまお待ちかね。

何本くらいダウンロードされるとこんな順位まで来るの?
という数字を大公開してみましょう!

ホントは1週間くらい待って出そうかと思ったのですが、
さすがにここからは下り坂でしょうから、があるうちに出しますね。

1日目(5月10日)
サルできテンプレートその13:結果発表!何本ダウンロードされたの?

記念すべきリリース初日です。
私ですら「気が付いたらリリースされていた」状態でしたので、まだ誰も気付いていません。

にもかかわらず、
アメリカとカナダで3本ほどダウンロードしていただきました。

何故?

ここまでのダウンロード本数:3本

2日目(5月11日)
サルできテンプレートその13:結果発表!何本ダウンロードされたの?

2日目です。
私がようやく気付いて大騒ぎした日になります。
サルできテンプレートその11:サルできテンプレート Ready for Sale!!

日本枠、激増。
256本ダウンロードしていただいています。

他にも何故か様々な国からのダウンロードが。
そのアプリ、日本語のみですぜ。

ここまでのダウンロード本数:277本

3日目(5月12日)
サルできテンプレートその13:結果発表!何本ダウンロードされたの?

3日目です。
ここがまさに奇跡の日。
私が人生の運をあらかた引き出した日でもあります。残高残っているかしら。
サルできテンプレートその12:教育TOP5ランクイン!

御覧下さい。
燦然と輝く1,184本という数字。

これが4位まで引き上げた数字の正体でございます。
っていうかコレより上のアプリは一体何本ダウンロードされてるの。

ここまでのダウンロード本数:1,479本

つまり、
だいたい1,500本くらいが正解でした。
すげぇ。ホントにすげぇ。

1,500ですよ1,500。
この中にはもちろんアプリ開発者じゃないみなさんも混ざっているとは思いますが、
私たちには1,500人の開発者仲間がいるってことです。
これってものす~ごく心強いことですよね。独りじゃなかったんですよ、私たちは。

ちょっとこの数字を見て、ワタクシ考え方をあらためております。
せっかくできたサルでき仲間さんをもっとサポートできるようにならないといけません。
サポートページ2枚で放置じゃあまりにも失礼な状況になっていました。(ToT

あの手この手いろいろ考えていきますので、
も~少しだけお待ちくださいませ。

– 5月17日追記 –

結局1週間で。
サルできテンプレートその13:結果発表!何本ダウンロードされたの?
2,547本ダウンロードしていただきました。

ともだっち2,500人でっきるっかな~♪

メールを送ってくれたみなさま。
ブログにコメントを書いてくれたみなさま。
レビューしてくれたみなさま。

本当にありがとうございます。
現在アプリ開発中でいっぱいいっぱいでして、
満足なお返事を書くこともできておりません。ごめんなさい。

木曜には(一瞬)復活予定ですので、
メール返事待ちのみなさま、もう少しだけお待ちください。

ダウンロードがお済みでない方は、こちらからどうぞ。
サルできテンプレートその13:結果発表!何本ダウンロードされたの?
クリック&ダウンロード!

関連する記事:


Advertisement