開発基礎トレリターンズ4:オブジェクトホイホイダウンロード

サルでき.jp > 11.サルにもできるiPhoneアプリの作り方(旧アメブロ記事) > 開発基礎トレリターンズ4:オブジェクトホイホイダウンロード

2009/12/03 09:00 投稿先 11.サルにもできるiPhoneアプリの作り方(旧アメブロ記事) 投稿者 カワサキ タカシ

はでは前回予告した通り、オブジェクトホイホイ(今命名)のソースを公開します!

ダウンロードする前にこちらの記事をご覧ください。
開発基礎トレリターンズ3:オブジェクトを捕まえろ!

注意事項はドムドム、基本アニメのときと同じですね。

その1 コレをそのまま売らない
その2 コレが原因でiPhoneやtouchが壊れても文句を言わない
その3 バグがあったら「速やか」且つ「優しく」連絡する
その4 ヘッダーコメントは消さない

今回も完全に勉強向けですので、余計な機能は一切付けていません。
まずはコアな部分をきっちり押さえて、それから応用といきましょう。

ではでは。
お待たせいたしました。
ダウンロードはこちらからどうぞ~。

開発基礎トレリターンズ4:オブジェクトホイホイダウンロード
オブジェクトホイホイ

ダウンロードして、Xcodeで開けて、ビルドして進行していただくと、
基本画面はこのようになっています。

開発基礎トレリターンズ4:オブジェクトホイホイダウンロード

クリックすると拡大&ラベル表示、もう1回クリックすると戻る。
すべてのピクチャーボタンが同じ動きをします。

これだけだと少し寂しいので何か工夫してみたいな~と思ったアナタ。
その考え方、超大事です。

今回はソースコード自体が短いので、全体像を掴むことはそんなに難しくないと思います。
そうしたらしめたものです。気の済むまでガンガンいじってください。

コメントは必要以上に書いているつもりですが、
よくわからない部分があれば遠慮なくブログのコメントにどうぞ!

さあ!
これでアナタもオブジェクト捕獲マスターへステップアップ!

関連する記事:


Advertisement