auのみなさん、iPhoneの世界にようこそ!

サルでき.jp > 32.iPhoneあれこれ > auのみなさん、iPhoneの世界にようこそ!

2011/09/22 15:02 投稿先 32.iPhoneあれこれ 投稿者 カワサキ タカシ

ましたか、この日が。

はい、そういうわけでございまして。
台風の影響で新幹線が止まって家に帰れなくなる、というマンガのような出張から帰ってきました。

よしよし、
イイネタになった、と思ったら。
本日のニュースサイトはこちらのネタ一色に染まっておりました。

はい、ドン!
au-iphone5
来ましたねー。
iPhone5がauから発売される可能性について、
日経ビジネスさんを中心として報じられているようです。


KDDI、「iPhone5」参入の衝撃
ソフトバンクの独占崩れ、auで11月にも発売
米アップルが今秋にも発売する「iPhone5」を、KDDIが日本で販売することが判明した。日本では初代iPhoneから3年間続いたソフトバンクによる独占販売体制が崩れる。加入者数でソフトバンクに追い上げられているKDDIにとって強力な援軍になりそうだ。
関係者によると、KDDIは米アップルと既に「iPhone5」の国内での販売契約を締結し、全国のauショップなどで11月頃から販売を開始する方向で関係各方面との準備に入っている。iPhone5は10月中旬頃、全世界で発売が開始される見通しだ。…全文を読む
- 日経ビジネス -

iPhone 5をKDDIが11月にも発売? 日経ビジネス報道
10月にも登場するとみられる「iPhone 5」をKDDIが販売すると日経ビジネス(Web版)が9月22日付けで報じた。auショップなどで11月ごろから販売を開始する方向で準備に入っている、という。(関連記事:「iPhone 5」発表は10月4日? 米AllThingsD報道)
報道では、iPhoneを販売するに当たり、Appleは通信会社に「ノルマ」を課すことで知られていることから、販売台数ノルマはKDDIなら年間200~300万台に相当し、またiPhone向けの割安な料金プランを設定する必要があるのでは、という見方を掲載している。…全文を読む
- ITmedia ニュース-

<KDDI>iPhone5発売へ…ソフトバンク独占崩れる
KDDI(au)が、米アップルのスマートフォン(多機能携帯電話)の次期機種「iPhone(アイフォーン)5」を発売する方向で調整していることが22日わかった。アイフォーンのこれまでの機種は日本ではソフトバンクモバイルが事実上独占的に販売しシェア拡大の原動力となっていたが、その構図が崩れる。スマートフォンで出遅れたKDDIには大きな援軍になる。アイフォーン5は10月中旬にもソフトバンクなどから世界発売される見通しだが、KDDIは年内にも発売する方向で検討しているとみられる。…全文を読む
- 毎日.jp -

iPhone5がauから発売の噂が現実に?
もちろん噂は噂ですが。
iPhone5がauから発売されるという噂が、日経ビジネス方面より流れてきました。
今までもずっと噂はありましたが、今回は島耕作的なエピソードがついていて、かなり信憑性が高まっています。同誌によると、auの「つながらないスマートフォンなんて意味ないですよね」キャンペーンを担当していたマーケティング本部長が「突然子会社に転出させられた」そうで、これをiPhoneを迎え入れるための準備ではないかとしています。…全文を読む
- ギズモード・ジャパン -


どうなるかはこの後じっくり見ていくことにして。

auユーザーでiPhoneが欲しかったみなさん。
コレを機会にiPhoneを手にいれていただいて、

アプリ開発をはじめましょう!
サルできではアプリ開発をやってみたいアナタを応援しています!

関連する記事:


Advertisement