2012年2月のアクセス解析

サルでき.jp > 23.サルでき市場 > 2012年2月のアクセス解析

2012/03/05 11:49 投稿先 23.サルでき市場 投稿者 カワサキ タカシ

い冬もそのうち終わる。

はい、そういうわけでございまして!
3月入っても雪とか降ってる日本列島ですが。
みなまさいかがお過ごしでしょうか。

さて。
しれっと流しているサルでき本の原稿ですが。
実はまだ終わっておりませんm(_ _)m

いったいいつまでかかるんだよ。
ええ、そうでしょうそうでしょう。ワタシも同じ思いです。

ですが。
ひとつ先の段階には進んでおります。
原稿を原稿として書いているフェーズから、
原稿を本の形にしてから修正していくフェーズへ。
今のペースなら、6月までには確実に出ますので、じんわりとお待ちください。

アップル的にも、
iPad3がどうのこうのとか、OSがMountain Lionになるとか。
そろそろ新しい動きも活発になり始めていますので、
本が出る頃にはまた面白くなってきているでしょう。

さてさて。
そんな未だ抜け切らぬ冬の後半戦。
2月のアクセス解析、もとい成績発表会と行きましょう。

2月最終日までで653名のサルできストさんにご参加いただいています。
例によってワタシのアカウントを2つ抜いて、651名。
1月が608名でしたので、約40名の方が新たに加わりました!

ありがとうございます〜。m(_ _)m
少し落ち着きましたね。
ただ、3月始まって数日で10名以上の方が新規に入っていただいていますので、
ほんの一休み、と言ったところのようです。

新しくご参加いただいたみなさま。
いらっしゃいませ。春先目がけて、どんどんアプリを作っていきましょう!

ではでは。
グーグル先生による、
2月1ヶ月のアクセス結果はこちらです。

2012/02/01 – 2012/02/29
アクセス解析
<クリックで拡大>

こちらの数字もなかなか苦戦中です。
2月は日数が少ないので、数字ほど低くは無いのですが。

ぼちぼちちゃんとサイトにテコ入れしていかんかい。
という無言のプレッシャーは十分感じておりますので、
3月はワタシも更新頻度をガッと上げていきます。

先月と比べると
・平均サイト滞在時間:2分13秒 → 2分13秒
・直帰率:47.90% → 52.22%
・新規訪問の割合:58.13% → 55.02%

うひゃー。
直帰率が一気に上がりましたね。
このまま続くようなら内部リンクの仕組みを考えなければいけません。

既にトップページにはその傾向が見えていると思いますが、
3月から見せ方を変えていくつもりです。
頑張った人に、はっちゃけた人にスポットライトが当たるように。
いろいろ考えてみますね。


目標の達成率
・サルできスト数: 653/1,000人 = 65.3%
・市場数: 179/300市場 = 59.6%
・1日あたりのPV: 2,780(2月平均)/20,000PV = 13.9%


さて!

頑張ったアナタの発表会。
ワタシからの感謝のお歳暮。

サルでき市場を運営していただいているみなさまの、
2月のアクセス数上位3市場を発表させていただきます!

それでは参りましょう。

サルでき市場、2月の月間MVIchibaはこちら!
ドンドンパフー。

第1位 : matsuhouse(matsuhouseさん)
第2位 : IwasakiのiPhoneアプリ開発日記(Iwasakiさん)
第3位 : アプリ開発徒然日記(ひかるこさん)

おめでとうございま〜す!
matsuhouseさんはじめての1位獲得です!

長い、本当に長い道のりでした。
matsuhouseさんが2位まで行くと、常に1位にIwasakiさんがいましたから(^^
帝王Iwasakiさんを押さえての頂上達成、本当におめでとうございます!

データはこちら。
アクセス解析
<クリックで拡大>

3名様には、副賞としまして。
2月の1ヶ月間、サルでき.jpのサイドバーに専用のバナーを設置させていただきます。
これからも強力な記事を期待しています!よろしくお願いしま〜す。

…で、今月もやります。TOP10まで見せまっせのコーナー。
気になるアナタの市場は何位?4位から10位までの発表です!

第4位 : mipoiApp-iPhoneアプリ(mipoiappさん)
第5位 : 学習A4デスノート @ Cocos2d-x とかの勉強メモ(Fernwehさん)
第6位 : 画ちゃんこ!アプリ開発中(エイジさん)
第7位 : arudenteのアプリ(arudenteさん)
第8位 : 名古屋のアジト!!—Nazito宣伝部—(courage0425さん)
第9位 : イラストレーターのiPhoneアプリ制作MEMO(acoさん)
第10位 : hiro2 studio別館(hiro2studioさん)

さあ、ライバル市場/目標市場は決まりましたか?
来月はアナタの市場の出番ですよ!

関連する記事:


Advertisement