2012年1月のアクセス解析

サルでき.jp > 23.サルでき市場 > 2012年1月のアクセス解析

2012/02/06 09:00 投稿先 23.サルでき市場 投稿者 カワサキ タカシ

々にエンジンがかかってきています。

はい、そういうわけでございまして!
餅も充分食ったことですし、少しずつ通常運転に戻しましょう。

インターネット豆知識をひとつ。
実は、インターネット上の多くのサイトは休日に人が減るんですよね。
特に、娯楽から遠いノウハウサイト、つまりウチなんかでは。そりゃあもう顕著に。

1週間を見ると土日。
1年を見ると盆暮れ正月GW。ガクーンと人が減ります。

ワタシ自身休みの日には遊びに行ったりしますので、
帰ってきてから「何でアクセスが減ってるの!」なんて言えまへん。
でも数字を見ると悲しくなります。人間ったらとっても理不尽。

ま、こういう場合、一番いい対処方法は「気にしない」ということです。

気にしない気にしない。
そのうちみんなも帰ってきてくれるさ、きっと。

さて。
そんな正月休み明けの1ヶ月はどんな月だったのでしょうか?
1月のアクセス解析、もとい成績発表会と行きましょう。

1月最終日までで610名のサルできストさんにご参加いただいています。
例によってワタシのアカウントを2つ抜いて、608名。
12月が527名でしたので、約80名の方が新たに加わりました!

ありがとうございます〜。m(_ _)m
おお、ペースアップしましたよ。ここでさらに上がりますか…凄いですね。

新しくご参加いただいたみなさま。
いらっしゃいませ。年も新しくなりましたし、ガンガンアプリを作っていきましょう!

ではでは。
グーグル先生による、
1月1ヶ月のアクセス結果はこちらです。

2012/01/01 – 2012/01/31
アクセス解析
<クリックで拡大>

惜しい〜。
ギリギリで10万届かずでの着地となりました。

前述のとおり
お正月のインターネット離れ&開発離れがありましたので、
前半が閑散としてしまいましたが、
それでも後半グーっと伸びてきています。おかえりなさい(^^

先月と比べると
・平均サイト滞在時間:2分37秒 → 2分13秒
・直帰率:43.29% → 47.90%
・新規訪問の割合:55.30% → 58.13%

すこーし「はじめましてさん」が多かった印象です。
どこかで取り上げられたりしたんですかね…。

はじめましてさんも、いつもどうもさんも、
2012年がはじまりました。
新しいことをはじめるにはちょうどいい時です。
どんどん楽しみながら挑戦していきましょうね。

ワタシは、結局まだ執筆地獄から抜け出せておりません。
それでも、サルりすがなんとか形になりましたので、とりあえず一歩進めました。
どんなことでもいつかは終わる。そんな言葉を自分に言い聞かせる毎日です。
旅…行きたいな…南の島あたりに。


目標の達成率
・サルできスト数: 610/1,000人 = 61.0%
・市場数: 168/300市場 = 56.0%
・1日あたりのPV: 3,199(1月平均)/20,000PV = 15.9%


さて!

頑張ったアナタの発表会。
ワタシからの感謝のお歳暮。

サルでき市場を運営していただいているみなさまの、
1月のアクセス数上位3市場を発表させていただきます!

それでは参りましょう。

サルでき市場、1月の月間MVIchibaはこちら!
ドンドンパフー。

第1位 : IwasakiのiPhoneアプリ開発日記(Iwasakiさん)
第2位 : 画ちゃんこ!アプリ開発中(エイジさん)
第3位 : アプリ開発徒然日記(ひかるこさん)

おめでとうございま〜す!
2012年最初のランキングはIwasakiさんが1位でした!
安定感が本当に凄いですね〜。オヤジギャグをかましても獲るものは獲ります。

そして、エイジさんが2位に滑り込みです。
サーバー落としの異名を持つエイジさん(ワタシ的に)。
Iwasakiさんとの差はたった9PVというところまでアクセスを上げてきました。

データはこちら。
アクセス解析
<クリックで拡大>

3名様には、副賞としまして。
1月の1ヶ月間、サルでき.jpのサイドバーに専用のバナーを設置させていただきます。
これからも強力な記事を期待しています!よろしくお願いしま〜す。

…で、今月もやります。TOP10まで見せまっせのコーナー。
気になるアナタの市場は何位?4位から10位までの発表です!

第4位 : mipoiApp-iPhoneアプリ(mipoiappさん)
第5位 : matsuhouse(matsuhouseさん)
第6位 : arudenteのアプリ(arudenteさん)
第7位 : hiro2 studio別館(hiro2studioさん)
第8位 : イラストレーターのiPhoneアプリ制作MEMO(acoさん)
第9位 : 名古屋のアジト!!—Nazito宣伝部—(courage0425さん)
第10位 : Interrupt(なおちさん)

さあ、ライバル市場/目標市場は決まりましたか?
来月はアナタの市場の出番ですよ!

関連する記事:


Advertisement