2011年11月のアクセス解析

サルでき.jp > 23.サルでき市場 > 2011年11月のアクセス解析

2011/12/04 23:08 投稿先 23.サルでき市場 投稿者 カワサキ タカシ

!10万ページビュー連続突破!

はい、そういうわけでございまして。
iPhone4Sウェーブ明け。台風一過な一ヶ月が過ぎ去りました。

ガクンと落ちることが予想されていましたので、
正直10万切りも仕方ないかと思っていたのですが。

フタを開けてみればそこまでの激減も無く。
着実に底力が付いてきたことが実感できる結果になりました。

開始から6ヶ月、半年でこの強さ。
イイ感じ、と言ったところじゃないかと思います。
ワタシが今ひっくり返った亀状態ですので、
正真正銘みなさまのパワーでここまで来ていることが素晴らしいの一言です。

さて、台風一過の11月がどんな感じだったのか。
11月のアクセス解析、もとい成績発表会と行きましょうか。

11月最終日までで455名のサルできストさんにご参加いただいています。
例によってワタシのアカウントを2つ抜いて、453名。
10月が376名でしたので、約80名の方が新たに加わりました!

ありがとうございます〜。m(_ _)m
先月に引き続き高い伸び率を維持しています。勢いはまったく衰えていませんね。

新しくご参加いただいたみなさま。
いらっしゃいませ。ワッショイワッショイアプリを作っていきましょう!

ではでは。
グーグル先生による、
11月1ヶ月のアクセス結果はこちらです。

2011/11/01 – 2011/11/30
アクセス解析
<クリックで拡大>

稼動して半年。
先月のビッグウェーブの引き潮に耐えて、今月も月間10万PVの壁を超えました。

グラフの動きを見ると。
グーっと落ち込んでいっているのがわかります。

先月は全世界的にiPhone4S発売、続くスティーブおじちゃんの他界で、
アップル関連の検索が爆増したのですが。
さすがに速度の速いインターネット界、一ヶ月ももたずにその波は収束しました。

先月と比べると
・平均サイト滞在時間:2分37秒 → 2分54秒
・直帰率:55.68% → 46.26%
・新規訪問の割合:65.34% → 57.17%

どの数字も、一見さんから常連さんに流れがシフトしたのがよくわかります。

正直ワタシも中盤までは、
「今月どこまで下がるのかなー」と、戦々恐々でした。
後半の持ち直しが無ければ結構キツかったと思います。
ひとまずは底を打った、と考えていいかもしれませんね。

さて。来月はどうなるでしょう。
年末商戦に向けて、アップルやスマホ、デジタルデバイス業界に何らかの動きがあれば、
連動して上がってくる可能性があります。

クリスマスを、いつもと違う楽しみ方で楽しんでみましょう。
みなさま、
「クリスマスの予定?今年はサルできでブログ書き」なんて、ワタシはステキだと思いますよ!


目標の達成率
・サルできスト数: 455/1,000人 = 45.5%
・市場数: 123/300市場 = 41.0%
・1日あたりのPV: 3,768(11月平均)/20,000PV = 18.8%


さて!

頑張ったアナタの発表会。
ワタシからの感謝のお歳暮。

サルでき市場を運営していただいているみなさまの、
11月のアクセス数上位3市場を発表させていただきます!

それでは参りましょう。

サルでき市場、11月の月間MVIchibaはこちら!
ドンドンパフー。

第1位 : mipoiApp-iPhoneアプリ(mipoiappさん)
第2位 : matsuhouse(matsuhouseさん)
第3位 : アプリ開発徒然日記(ひかるこさん)

おめでとうございま〜す!
ついに、ついに来ました。
mipoiappさん、1位にたどり着きました!

長かったですね〜。ここまで。
無冠の帝王。銀メダル指定席。
(注:ドラマチック盛り上げ用です)

でもワタシは知ってましたよ。
mipoiappさんがTwitterでずーっとブログ紹介をつぶやいていたことを。
mipoiappさんの努力の結晶の1位到達です。おめでとうございま〜す!

データはこちら。
アクセス解析
<クリックで拡大>

3名様には、副賞としまして。
12月の1ヶ月間、サルでき.jpのサイドバーに専用のバナーを設置させていただきます。
これからも強力な記事を期待しています!よろしくお願いしま〜す。

…で、今月もやります。TOP10まで見せまっせのコーナー。
気になるアナタの市場は何位?4位から10位までの発表です!

第4位 : arudenteのアプリ(arudenteさん)
第5位 : IwasakiのiPhoneアプリ開発日記(Iwasakiさん)
第6位 : hiro2 studio別館(hiro2studioさん)
第7位 : 画ちゃんこ!アプリ開発中(エイジさん)
第8位 : イラストレーターのiPhoneアプリ制作MEMO(acoさん)
第9位 : tototan(tototanさん)
第10位 : Jeffry1461′s Blog(じぇふさん)

さあ、ライバル市場/目標市場は決まりましたか?
来月はアナタの市場の出番ですよ!

関連する記事:


Advertisement