2011年10月のアクセス解析

サルでき.jp > 23.サルでき市場 > 2011年10月のアクセス解析

2011/11/01 20:01 投稿先 23.サルでき市場 投稿者 カワサキ タカシ

!10万ページビュー突破!

はい、そういうわけでございまして!
iPhone4Sウェーブ、来ましたね!

もう先に発表してしまっていますが、
サルでき.jp、1ヶ月のPVが10万を超えました!
イヤッホー!

開始から5ヶ月目でのクリアでございます。
結構なペースで拡大を続けているサルでき.jpでしたが、
それでも半年近くかかりましたね。Web集客の大変さがずーんと身に染みます。

ではでは。それを踏まえて。
10月のアクセス解析、もとい成績発表会と行きましょうか。

10月最終日までで378名のサルできストさんにご参加いただいています。
例によってワタシのアカウントを2つ抜いて、376名。
9月が294名でしたので、約80名の方が新たに加わりました!

ありがとうございます〜。m(_ _)m
こちらの伸び率も過去最高です。10月は本当に勢いのある1ヶ月でした。

新しくご参加いただいたみなさま。
いらっしゃいませ。ビシバシアプリを作っていきましょう!

ではでは。
グーグル先生による、
10月1ヶ月のアクセス結果はこちらです。

2011/10/01 – 2011/10/31
アクセス解析
<クリックで拡大>

稼動して5ヶ月目。
ついに月間10万PVの壁を超えました。
超えるときはグーンと超えます。もうほとんど15万ですもんね。

グラフの動きを見ると。
前半〜中盤にかけて山があることがわかります。

iPhone4Sの発表。
そしてスティーブおじちゃんの他界。

アップルにとって非常に大きな出来事が前半に続いたことが原因です。
iPhone4Sだけで良かったんですけどね…。重ね重ね、残念です。

先月と比べると
・平均サイト滞在時間:4分9秒 → 2分37秒
・直帰率:33.05% → 55.68%
・新規訪問の割合:49.04% → 65.34%

数だけでなく、アクセスの内容も激変していますね。

衝撃的なニュースをきっかけに、
はじめてこのサイトにアクセスした方が沢山いたのがよくわかります。
検索エンジン経由のご新規さんは、目的のページを見たらすぐ帰るパターンが多いのです。

さて。来月はどうでしょうね。
後半もそれほど落ち込みませんでしたので、確実に一段階アクセスは太くなっているようなのですが。
とは言え、年末商戦前の通常月です。
ガツン一気にというパターンではなく、じっくり積み上げていくパターンになると思います。

ご新規さんを確実にリピーターさんに変えていけるよう、
ワタシもみなさまも、楽しい&役立つ記事を書いていきましょうか!


目標の達成率
・サルできスト数: 378/1,000人 = 37.8%
・市場数: 113/300市場 = 37.7%
・1日あたりのPV: 4.809(10月平均)/20,000PV = 24.0%


さて!

頑張ったアナタの発表会。
ワタシからの感謝の大盛りどんぶり。

サルでき市場を運営していただいているみなさまの、
10月のアクセス数上位3市場を発表させていただきます!

それでは参りましょう。

サルでき市場、10月の月間MVIchibaはこちら!
ドンドンパフー。

第1位 : arudenteのアプリ(arudenteさん)
第2位 : mipoiApp-iPhoneアプリ(mipoiappさん)
第3位 : hiro2 studio別館(hiro2studioさん)

おめでとうございま〜す!
まさに「激変」です。
ランキングが総入れ替えになってしまいました。

実は10月前半は日替わりで物凄いアクセスを集めるブログが登場していまして、
エイジさんなんてアクセス集めすぎてサーバーを落としたくらいだったんです(ToT
でも、TOP3に届かず。それくらい強い上位陣でした。

データはこちら。
アクセス解析
<クリックで拡大>

3名様には、副賞としまして。
10月の1ヶ月間、サルでき.jpのサイドバーに専用のバナーを設置させていただきます。
これからも強力な記事を期待しています!よろしくお願いしま〜す。

…で、今月もやります。TOP10まで見ちゃおうのコーナー。
気になるアナタの市場は何位?4位から10位までの発表です!

第4位 : アプリ開発徒然日記(ひかるこさん)
第5位 : matsuhouse(matsuhouseさん)
第6位 : 画ちゃんこ!アプリ開発中(エイジさん)
第7位 : IwasakiのiPhoneアプリ開発日記(Iwasakiさん)
第8位 : イラストレーターのiPhoneアプリ制作MEMO(acoさん)
第9位 : んー(andantino190さん)
第10位 : Jeffry1461′s Blog(じぇふさん)

さあ、ライバル市場/目標市場は決まりましたか?
来月はアナタの市場の出番ですよ!

関連する記事:


Advertisement