2011年9月のアクセス解析

サルでき.jp > 23.サルでき市場 > 2011年9月のアクセス解析

2011/10/01 10:42 投稿先 23.サルでき市場 投稿者 カワサキ タカシ

う少しで月間10万ページビューの世界が!

はい、そういうわけでございまして!
SDDCへの「参加します!」コメントが少しずつ増えてきて嬉しい管理人でございます。
引き続きコメントよろしくお願いします!m(_ _)m

そうなんですよね〜…。
サルできはインターネットに本拠地がございますので、
実際には日本全国からご参加いただいているわけです。
場所を限定すると遠くにお住まいの方がたくさん出てくるわけで、ここらへんが大変悩ましいところです。

…むー。

とりあえずそれはそれとして。
気付いたら9月が終わってしまいましたので、
9月のアクセス解析、もとい成績発表会と行きましょうか。

9月最終日までで294名のサルできストさんにご参加いただいています。
例によってワタシのアカウントを2つ抜いて、約292名。
8月が231名でしたので、約60名の方が新たに加わりました!

ありがとうございます〜。m(_ _)m
素晴らしいですね〜。新幹線が3両貸し切れるボリュームになってきましたよ。

先月と比べても、
明らかに「最近活発なサルできスト」欄の流れが早くなってきました。
半日アクセスしないともういません。「活動」ページもガシガシ流れていきます。

今月からトップページに「市場新着記事」欄を表示していますが、
来るたびに変わっていたりして、凄く得した気分です。

新しくご参加いただいたみなさま。
いらっしゃいませ。もりもりアプリを作っていきましょう!

ではでは。
グーグル先生による、
9月1ヶ月のアクセス結果はこちらです。

2011/09/01 – 2011/09/30
アクセス解析
<クリックで拡大>

稼動して4ヶ月目。
いよいよ人気サイトの登竜門、月間10万PVの壁が見えてきました。
今月は30日しかない月ですので、31日月で考えるともう本当に間際です。

来月は31日まで。
…言うと何か予定外の自体が起こりそうな気がしますので言いませんけど。
…これは、ねぇ。スパークリングワインでも買ってこなきゃ。

ちょいとばかり真面目に見ますと、
来訪者数が増える要因を「新規ユーザー」が支えているという状態が非常に良いです。
先月新規ユーザー割合が少し減りましたので、
もしかしたら頭打ちになる不安感も…あったのですが、全然関係なかったです。

驚異の直帰率の低さはさすがに無くなってきましたが、
平均サイト滞在時間はむしろ延びました。
この部分は確実に市場の活性化が原因です。
読み手の期待に応えられるコンテンツ量になってきているということだと思います。

10月は間違いなくiPhone5ウェーブが来ます。
…言うと何か予定外の自体が起こりそうな気がしますので言いませんけど。
…これは、ねぇ。ケンタッキーでチキンでも買ってこなきゃ。


目標の達成率
・サルできスト数: 294/1,000人 = 29.4%
・市場数: 93/300市場 = 31%
・1日あたりのPV: 3,088(9月平均)/20,000PV = 15.4%


さて!

頑張ったアナタの発表会。
ワタシからの感謝の詰め合わせ。

サルでき市場を運営していただいているみなさまの、
9月のアクセス数上位3市場を発表させていただきます!

それでは参りましょう。

サルでき市場、9月の月間MVIchibaはこちら!
ドンドンパフー。

第1位 : IwasakiのiPhoneアプリ開発日記(Iwasakiさん)
第2位 : matsuhouse(matsuhouseさん)
第3位 : アプリ開発徒然日記(ひかるこさん)

おめでとうございま〜す!
ひかるこさんが3位に飛び込みました!
ひかるこさんが最初の記事を書いたのは9月1日ですから、1ヶ月でベスト3入り。スゲェェ!

データはこちら。
アクセス解析
<クリックで拡大>

3名様には、副賞としまして。
9月の1ヶ月間、サルでき.jpのサイドバーに専用のバナーを設置させていただきます。
これからもイカした記事を期待しています!よろしくお願いしま〜す。

…と、先月まではここまでの発表だったのですが、
現在結構な数の市場が稼働中ですので、ランキング部分だけもう少し発表させていただこうかと思います。
気になるアナタの市場は何位?4位から10位までの発表です!

第4位 : hiro2 studio別館(hiro2studioさん)
第5位 : mipoiApp-iPhoneアプリ(mipoiappさん)
第6位 : イラストレーターのiPhoneアプリ制作MEMO(acoさん)
第7位 : Jeffry1461′s Blog(じぇふさん)
第8位 : 名古屋のアジト!!—Nazito宣伝部—(courage0425さん)
第9位 : サルりす(仮)プロジェクト(watanabe@サルりすさん)
第10位 : アサカのアプリ英語教室(アサカさん)

さあ、ライバル市場/目標市場は決まりましたか?
来月はアナタの市場の出番ですよ!

関連する記事:


Advertisement