2011年8月のアクセス解析

サルでき.jp > 23.サルでき市場 > 2011年8月のアクセス解析

2011/09/04 12:10 投稿先 23.サルでき市場 投稿者 カワサキ タカシ

っきりリフレッシュ!

はい、そういうわけでございまして!
テンションがだいぶおかしなコトになっている管理人でございます。
日本は台風ど直撃。その台風の脇をすり抜けるようにして南の島に行って参りました。

嗚呼素晴らしきかな昼からビール。
都会の喧騒とかアプリの締切りとかアレとかコレとかが遠くに霞みます。


……
………さて。
そんなわけでバックトゥー現実の一発目は8月のアクセス解析と行きましょうか。

8月最終日までで231名のサルできストさんにご参加いただいています。
例によってワタシのアカウントを2つ抜いて、約230名。
7月が162名でしたので、約70名の方が新たに加わりました!

ありがとうございます〜。m(_ _)m
なかなかの迫力になってきましたね。

サイドバーに「最近活発なサルできスト」欄なるものを設置しているのですが、
毎日アクセスしているワタシでさえ、気を抜くとアイコンがいなくなっていたりします。
わずか3ヶ月前はここにアイコンが埋まりきらなかったわけですから、隔世の感がありますね。

新しくご参加いただいたみなさま。
いらっしゃいませ。わいわいアプリを作っていきましょう!

ではでは。
グーグル先生による、
8月1ヶ月のアクセス結果はこちらです。

2011/08/01 – 2011/08/31
アクセス解析
<クリックで拡大>

稼動して3ヶ月目。
PVは6万を超えてもう少しで7万というところまで来ました。

先月から比べてそれほど大きな伸びはありませんでしたが、
印象として「大きな波に依存しないアクセス」になっている感じです。
毎日毎日をじっくり積み上げていって、総量で先月のアクセスを上回りました。

ワタシ的には、
現在のサルでき.jpの運用方針は「太いアクセス作り」に置いていますので、
この状況は結構嬉しかったりします。非常にイイ感じに底力が付いている雰囲気。

ちょっと先を見ると、iPhone5発売前後で大波が来ます。
その大波に乗って来た方々を各市場で迎え入れる準備ができていれば、
サルでき.jp全体としても面白いことになるかもしれませんね。


目標の達成率
・サルできスト数: 231/1,000人 = 23.1%
・市場数: 74/300市場 = 24.6%
・1日あたりのPV: 2,179(8月平均)/20,000PV = 10.8%


さて!

頑張ったアナタの発表会。
ワタシからの感謝の贈り物。

サルでき市場を運営していただいているみなさまの、
8月のアクセス数上位3市場を発表させていただきます!

それでは参りましょう。

サルでき市場、8月の月間MVIchibaはこちら!
ドンドンパフー。

第1位 : IwasakiのiPhoneアプリ開発日記(Iwasakiさん)
第2位 : matsuhouse(matsuhouseさん)
第3位 : mipoiApp-iPhoneアプリ(mipoiappさん)

おめでとうございま〜す!
matsuhouseさんが2位に上がってきました!来ましたね〜!

データはこちら。
アクセス解析
<クリックで拡大>

3名様には、副賞としまして。
9月の1ヶ月間、サルでき.jpのサイドバーに専用のバナーを設置させていただきます。
これからもナイスな記事を期待しています!よろしくお願いしま〜す。

市場をお持ちのみなさん。
来月はアナタの市場の出番ですよ!

関連する記事:


Advertisement