「市場連結システム」を導入しました!

サルでき.jp > 02.使い方 > 「市場連結システム」を導入しました!

2011/06/15 16:08 投稿先 02.使い方 投稿者 カワサキ タカシ

こですこーしだけ市場の作り方を中断しまして。
前回の予告通り、
市場連結システムを導入させていただきましたので、
さらさらーっとご報告をば、させていただきましょう。

おかげさまでサルでき.jp。順調にサルできストさん、もとい市場を増やしておりまして。

本日現在で25個の市場が立ち上がっております。

インターネットとホームページの世界は、海に浮かぶ爪楊枝のようでございまして。
1サイトでできることは、実は大変限られております。

ですので少しでも大きな輪にすること。
これが不沈の鍵を握っております。

そういう意味では、25サイトもあるとずいぶんサイズが変わってくるわけです。
爪楊枝から、丸太くらいまでバージョンアップ。

が。

いままでのサルでき.jpシステムでは、
ルートにある「サルでき.jp(今ご覧のページ)」と「個々のサイト」はつながっていたのですが、
「個々のサイト」同士のつながりは非常に薄くなっておりました。

爪楊枝の束、的な。

すごく勿体無い。
ということで。

ガツッと入れさせていただいた市場連結システム。
もとい、他サイトの情報を表示するウィジェット。

こちらです。

あれ…このページのサイドバーについているヤツのような。

そうです。
そいつがみなさんの市場にも一斉に表示されるようになっております。
今一度ご自身の市場をご確認くださいませ!

サイト(使用しているテーマ)によって、表示形式は微妙に異なっております。
例えば、黒いテーマならこんな感じ。

このウィジェットは、直接テーマファイルの中に埋め込みましたので、
みなさんはなんにもしなくてOKです。

普通に記事を書いていただくと、

(Takさんリリースおめでとうございま〜す)

25市場一斉に更新情報が表示されます。

こんな感じに。

ガシガシ書いて、ドンドン告知していきましょう!

さらに。

ガシガシ記事を書くと、
各市場のボリュームが増えていって、
個別の集客力が上がっていって、
さらなる相乗効果が生まれてきます。

これが、市場相乗効果です。

・アプリの告知
・そのアプリの開発苦労談
・ちょっと覚えておきたい開発TIPS
・街とネットで見つけた面白アプリ
・iPhoneニュース、一言物申す

iPhone関連ならまったく問題ありませんので、
恥ずかしさをそっと脇に置いて書いてみてくださいね。

関連する記事:


Advertisement