「活動」の使い方

サルでき.jp > 02.使い方 > 「活動」の使い方

2011/05/29 11:24 投稿先 02.使い方 投稿者 カワサキ タカシ

はようございまーす。

サルでき.jp もあっという間に27名(内、ワタシのアカウント2個)。
ホントにいつもありがとうございます。
アクションの早いみなさまに感謝です。

さてさて。
東京地方、本日はどんよりな空模様です。
こういう日はネットにこもっておきましょうか。

ということで、
ネットで活動するアナタに。

「活動」機能について、
現段階までで分かっていることをお伝えします。

上のタブを見てください。
「ホーム」の次に「活動」なるタブがありますね。

クリックすると、こんな感じ。
活動

何やら文字が打てそうです。

サルでき.jp(WordPress+BuddyPress+bbPress)では、
書き込みをいくつかの方法で行うことができます。

その一つが「活動」です。

活動は、
書き込み時に「どこに書き込みますか?」というプルダウンを選ぶ形式になっていまして。
プルダウン

・自分のプロフィールの「活動欄」に追記するパターン
・自分が参加している寺子屋の「ホーム欄」に追記するパターン

を指定することができます。

ここでプルダウンを選択して書き込みを行うと、
それぞれ該当のページに「活動」として書き込まれます。
いちいち該当ページを表示しなくてもイイ。というお手軽な書き込み機能だと思ってください。

1点注意があるとすると、
寺子屋は、「ホーム欄」を指定することはできるのですが、「お題」を指定することができません。

寺子屋のお題に対して書き込みを行いたい場合は、
講義のタブからお題を選択して、
既存のお題に返信する(もしくは新規でお題を作る)方法で、書き込みを行ってください。

ちょっと変わった機能ですが、
気軽に書けるというメリットはありますので、
ログインした際には何か書いていってくださいね。
(自分の事の場合はプロフィールに、寺子屋の内容の場合は寺子屋を選んでどうぞ〜)

関連する記事:


Advertisement