2012年3月〜6月のアクセス解析

サルでき.jp > 23.サルでき市場 >

2012/07/05 17:25 投稿先 23.サルでき市場 投稿者 カワサキ タカシ

々に復活!

はい、そういうわけでございまして!
前回この記事を書いたのが3月。まだ雪が舞い散る季節でした。
放置しているうちに春が過ぎ、GWが過ぎ。梅雨前線も過ぎ去ろうかとしている今日この頃でございます。
早すぎね。毎日。まったく。

さて。
サルでき本の出版騒動も落ち着き。
(お買い上げいただいたみなさま!ありがとうございます!)
そろそろこちらのサイトも「どげんかせんといかん状況」となりはじめております。

掃除って、試験勉強中のほうが捗りますわよね。
ええ、そうでしょうそうでしょう。ワタシも同じ思いです。

ま、急速に何かをやって上手く行った試しのないサルでき。
のんびり行きましょう。とりあえず放置していたコーナーを復活させていきましょう。

さてさて。
そんな目一杯宿題を溜め込んだ4ヶ月間。
3月から6月のアクセス解析をどーんと見ていきます。いつもよりも豪華な気持ちでどーぞ。

6月最終日までで906名のサルできストさんにご参加いただいています。
ワタシのアカウント2つと、タイナカテストアカウント1つを抜いて、903名。
2月が651名でしたので…約250名の方が新たに加わりました!

ひーっ!
すごいですねすごいですね。他人事のように言いますけど、すごいですね。

ありがとうございます〜。m(_ _)m
月割すると一ヶ月63名。
試しに2月くらいと比べてみると、どういうわけだかペース増です。
まだ上がりますか。こうなるともうこの先どうなるのかワタシもサッパリです。

それはともかく。
新しくご参加いただいたみなさま。
いらっしゃいませ!ガシガシアプリを作っていきましょうね!

ではでは。
グーグル先生による、
3月から6月までの4ヶ月のアクセス結果はこちらです。

2012/03/01 – 2012/06/30
アクセス解析
<クリックで拡大>

まとまってしまうとイマイチピンときませんが。
出版前の放置プレイの影響は当然出ておりまして。
月で見ると激しく10万切りをしている月がありました。

6月からは復調して、現在はほ月間10万PVペースまで戻ってきています。
ぬるーく見守っていてくださった多くの方々に感謝です。おかえりなさい。

2月と比べると
・平均サイト滞在時間:2分13秒 → 2分00秒
・直帰率:52.22% → 58.57%
・新規訪問の割合:55.02% → 53.36%

直帰率がさらに上昇傾向を見せております。
「早く記事を書かんかい」という無言のプレッシャーが隠しきれません。

書きますってばーあははははー。

それはそれとして。
サルできストさんの数がぐーっと増えておりますので、
はじめましてさんを迷子にしないよう、トリセツページを増強することにしました。

ただ、横着者のワタシが書いてしまうと要所要所を省いてしまう可能性がありますので、
各種デザインでお馴染みの弊社タイナカミキが担当させていただきます。

ちょうどタイナカもWordPressはじめましてさんですので、
イイカンジに痒いところに手が届くトリセツになるのではないかと。


目標の達成率
・サルできスト数: 906/1,000人 = 90.6%
・市場数: 238/300市場 = 79.3%
・1日あたりのPV: 2,754(3月-6月平均)/20,000PV = 13.7%


さて!

頑張ったアナタの発表会。
ワタシからの感謝のプレゼント。

サルでき市場を運営していただいているみなさまの、
3月〜6月のアクセス数上位3市場を発表させていただきます!

それでは参りましょう。

サルでき市場、3月〜6月の期間MVIchibaはこちら!
ドンドンパフー。

第1位 : matsuhouse(matsuhouseさん)
第2位 : アプリ開発徒然日記(ひかるこさん)
第3位 : IwasakiのiPhoneアプリ開発日記(Iwasakiさん)

おめでとうございま〜す!
matsuhouseさんが王座を守りました!

というより。
見事に2月のTOP3のみなさまが防衛した形になります。
本当に強いブログになっていますね〜。
ひかるこさんはなんだかんだでこの記事がずーっとアクセスされています。
Windowsユーザーのみなさまの思いの強さがわかりますね…。

データはこちら。
アクセス解析
<クリックで拡大>

3名様には、副賞としまして。
7月の1ヶ月間、サルでき.jpのサイドバーに専用のバナーを設置させていただきます。
(バナーをリニューアルしました♪ 安心のタイナカクオリティ!)
これからも強力な記事を期待しています!よろしくお願いしま〜す。

…で、今月もやります。TOP10まで見せまっせのコーナー。
気になるアナタの市場は何位?4位から10位までの発表です!

第4位 : mipoiApp-iPhoneアプリ(mipoiappさん)
第5位 : 学習A4デスノート @ Cocos2d-x とかの勉強メモ(Fernwehさん)
第6位 : 画ちゃんこ!アプリ開発中(エイジさん)
第7位 : OrangeTip@iPhone(banyanさん)
第8位 : 名古屋のアジト!!—Nazito宣伝部—(courage0425さん)
第9位 : interrupt(なおちさん)
第10位 : どうにかしてiPhone(iPad)アプリをつくってみたい(ha64さん)

さあ、ライバル市場/目標市場は決まりましたか?
来月はアナタの市場の出番ですよ!夏は一緒に、ガンバって書いてみませんか!