【サルでき公認アプリ】FineView〜自分好みにアレンジ自由なアルバム〜 リリース!

サルでき.jp > 21.サルでき公認アプリ > 【サルでき公認アプリ】FineView〜自分好みにアレンジ自由なアルバム〜 リリース!

2014/05/26 14:29 投稿先 21.サルでき公認アプリ 投稿者 カワサキ タカシ

このアプリ!!
FineView〜自分好みにアレンジ自由なアルバム〜


アプリの詳細
FineView〜自分好みにアレンジ自由なアルバム〜

■説明
あなたのアルバムをもっとキレイに、センス良くできます。
日付やカラーなど、自分好みにアレンジしてみませんか?

アレンジのパターンは無限にあります。
初めは、テーマ毎にアレンジされたものを使ってみてください、
そこからアレンジしてみてはいかがでしょうか。

■機能
アルバムのサムネイル表示
・ヘッダーのアレンジ、カラー、イラスト、透明度を選択できます。
・壁紙のアレンジ、既存の画像とカメラロールから選択できます。
・選択された写真の表示


頑張りました
たつおさん
サルできスト: たつおさん
アプリ名: FineView〜自分好みにアレンジ自由なアルバム〜
iTunesURL: https://itunes.apple.com/jp/app/fineview/id868210453?mt=8
市場: 新規アプリをリリースしました~。
メッセージ:
やっとのことで新規アプリをリリースしました。
足かけ1年半で、やっとリリースまでこぎつけました。

もともと、標準の写真アプリだと日付が見れず(当時ios4、5の時代)、
これがほしいなぁ~と思ったのがきっかけでした。

やるか!と思い、開発のことを調べていくと・・・
macを買わなきゃならん・・・というのを知り、そこからは予想通りツマヅキまくりでした(笑)

昨年の7月、そんなこんなで、開発者登録を行い一度iphoneにインストール、
やったーとりあえず動いた~と、感動しました。

しかし、メモリーはすごい食うわ(多分ですけど)、起動がメチャクチャ遅いわで、こりゃ申請してもまともに通らないなぁ~とかってに考え、一からxcodeやなにやらを覚えるに至ったのです・・・半分逃避ですが。

しかも、「おれは他のラーメン屋は食べに行かん!!」との店主バリに、僕も同じく、現状の写真アプリを調べていなかった為、Apple審査で、「よくあるんですけど~、機能もすくないし~」とリジェクトされてしまいました。

しかし、「いやいや、こんなに組み合わせればパターンがあるんですぜ、、、7兆パターンも!!!」といったら、スッーと申請が通りました。(ビックリ)

何度もくじけそうでしたが、踏みとどまった甲斐がありました。
少しでも楽しんでもらえればと思ってます。


管理人の一言
カワサキタカシ
どもどもみなさま。
毎度おなじみ公認アプリのコーナーです。

突然ですがみなさまは、
写真を収納するアルバムにこだわる方ですか?

1.未だにナカバヤシのフエルアルバムしか使わない
2.無印良品のフォトフォルダーで統一している
3.なんとなくその時に買ったものの中に
4.適当な封筒の中にゴソッと
5.アルバム?って何?食えるの?

ふむふむ。
1と2の方は是非使ってみましょう。
3と4の方もせっかくですからこの機会に使ってみましょう。
5の方は先生見なかったことにします。
たつおさんの写真管理アプリ、その名も「FineView」と言います。

カスタマイズの組み合わせなんと7兆!(7兆て)
確かに実際にカスタマイズしてみると、実に細か〜く設定ができます。

たつおさん、これアレですね。
背景まで設定できるのであれば、
このままスライドショー機能を付ければフォトフレームとしてもイケますね。
ほっほっほ。夢が膨らむ感じ。(あ、いつものワタシの独り言ですよ)

まあ、それはともかく。
たつおさん、リリースおめでとうございます!

ちなみにワタシは2のつもりが、ズルズルと3と4も併用になっています。
せめてiPhoneの中くらいは、このアプリで自分好みに管理しまーす。

関連する記事:


Advertisement