【サルでき公認アプリ】新刊チェッカー for Kindle リリース!

サルでき.jp > 21.サルでき公認アプリ > 【サルでき公認アプリ】新刊チェッカー for Kindle リリース!

2013/08/07 16:02 投稿先 21.サルでき公認アプリ 投稿者 カワサキ タカシ

このアプリ!!
新刊チェッカー for Kindle


アプリの詳細
新刊チェッカー for Kindle
Amazon.co.jpのKindleの新刊を定期的にチェックしたい方向けのアプリです。

自分の好きなジャンル(アダルト及び洋書は含みません。)の新刊の情報だけを一覧表示することができ、本をタップすることで、本のタイトルと著者名がコピーされます。
(Safariなどのウェブブラウザアプリにて、Amazon.co.jpのトップページなどの検索窓に貼り付ければ、本の詳細ページに移動できます。)

月替わりセールや、毎週金曜に更新されるセレクト25の情報も一覧で確認することができます。

また日替わりセール本も、新着メニューの左上の「日替わり」ボタンを押すことにより確認できます。

さらに、アドオンをご購入(¥170)頂くことにより、下記の機能が追加されます。
・広告の除去。
・より細かいジャンルの指定。
・購入を保留したい本の情報を一覧表示し、価格更新状況をまとめて確認。
・著者名又はタイトルの中に、指定したキーワードを含む本を強調表示。

※URLスキームは「kindlechecker:」です。


頑張りました
kaikeistopさん
サルできスト: kaikeistopさん
アプリ名: 新刊チェッカー for Kindle
iTunesURL: https://itunes.apple.com/jp/app/xin-kanchekka-for-kindle/id643811027?mt=8
市場: アプリ「新刊チェッカー for Kindle」リリースしていました
メッセージ: お陰様で3作目のアプリをリリースできました。
自身のブログにも記載しましたが、
当初、審査のガイドラインに抵触したままなぜかリリースできてしまい、
その後結局、(なるべくギリギリのラインで)違反とならないように作り変えました。

更新版にて晴れてガイドラインを遵守したアプリとなり、スッキリはしたものの、
初期版に比べると、購入ページへのアクセスにいくつか手間がかかるようになってしまい、
従来使用して頂いていた方には申し訳なく思っております。

以前に管理人様から「几帳面」だと言われてしまっていますが、
これもそういう系統のアプリになってしまうのでしょうか…

今後も問題点や改善点があればできる限り対応していく所存ですので、
どうぞよろしくお願い致します。


管理人の一言
カワサキタカシ
kaikeistopさん
3作品目の登場です。

すごいですね〜…。
ここにいるみなさまなら重々ご理解いただけるかと思いますが、
1アプリ作るだけでも時間も気持ちも結構シンドいですのに、3作目ですよ。
サルできも歴史が積み上がってきましたね〜…。しみじみ。

さてさて。
今作はKindleの新刊チェックアプリです。

いつの間にやら、
Kindleもなかなかの量が発行されるようになりましたねぇ。
新刊だけでも探すの大変なくらいのリリース量です。

ということでの新刊チェッカーなのですが、
kaikeistopさんのメッセージにもあるように、
ダイレクトに商品ページに飛べないので、少々もったいない感じです。
うむー。どうしたものかしら。

ま、怒られるのであれば従うしか無いのですが、
だからこそアプリとしては工夫の入れどころなのかもしれませんね。

・iPhoneを振るとおすすめ本が選択される、とか
・セール本を毎朝目覚まし代わりに通知してくれる、とか
・もういっそバーコードバトラーのようにゲームになる、とか
夢を膨らませてみるのはいかがでしょう。

それはともかく。
kaikeistopさん、リリースおめでとうございます!
これからもkaikeistopさんらしい几帳面な(^^ アプリを作ってくださいね!

関連する記事:


Advertisement