【サルでき公認アプリ】タッチの神様 リリース!

サルでき.jp > 21.サルでき公認アプリ > 【サルでき公認アプリ】タッチの神様 リリース!

2013/06/03 17:27 投稿先 21.サルでき公認アプリ 投稿者 カワサキ タカシ

このアプリ!!
タッチの神様


アプリの詳細
タッチの神様
シンプルだけど中毒系で超ハマる!
タッチナンバーゲームの決定版アプリが、ついに登場!

ボタンをナンバーやローマ字の順番にタッチして、
最速タイムを競うゲームです!

Game Center機も搭載!
ランキングはゲームモードごとに用意!
あなたも世界最速タイムにチャレンジしてください!!

通学や通勤などのちょっとした空き時間や暇つぶしで遊ぶのにピッタリのアプリです。
また、飲み会やコンパ・合コンのときのネタ・話題として使えば、盛り上がること間違いなしですよ〜!

【主な機能】
・3種類のゲームモード(数字順・ローマ字順・五十音順)
・2種類の音とボタン(通常・ピアノ)
※それぞれの組み合わせで6種類のゲームを楽しめます。
※更にタイムで10秒を切った人だけが挑戦できるオマケの「桃」モードもありますよ!


頑張りました
Daileさん
サルできスト: Daileさん
アプリ名: 君は10秒切れるか!? タッチの神様
iTunesURL: https://itunes.apple.com/jp/app/junha10miao-qiereruka!-tatchino/id633936407?mt=8
市場: 君は10秒を切れるか!?中毒性アプリ「タッチの神様」
メッセージ: こちらの「サルできHP」や「サルできテンプレート」などを参考に試行錯誤しながら、何とか完成したこのアプリ、実は企画当初は全く別イメージのアプリでした。

当初のコンセプトは「お尻」と「オナラ」。
タイトル画面には「クレヨンしんちゃん」風の大きなお尻のイラスト、ボタン画像もお尻、ボタンを押すとオナラの音がするアプリ、として開発したのです。

しかし、「お下劣で品がない」と二度もリジェクトされ、コンセプトを方向転換せざるを得ませんでした(最終的には、タイムで10秒を切ると遊べる「オマケモード」として当初のコンセプトに近い機能は実装しました)。

そんな訳で今の形に落ち着いた訳ですが、プロモーションを色々意識して、最初から4度のバージョンアップをスケジューリングし、各レビューサイトさんにサイト上でのレビューをお願いしたりしました。
最初のバージョンであるv1.0の時点で、v1.4までの機能のほとんどを完成させ、ユーザさんの意見を参考に改善しながら、機能も小出しにリリースして行くという手法をとりました。

アプリはリリースがゴールではなく、リリースがスタートなのだと思います。
これからも、ユーザさんの意見を参考にしながら、改良を重ねたいと思っています。


管理人の一言
カワサキタカシ
反射神経。
みなさまいかがですか。

ワタシですか。
かつては良いと思ってました。
今現在は、本気出したらスゲェよ。と思っています。いえ、本気出すのは5年に1回です。

ということで。
老化を微妙に気にする壮齢男子女子のみなさま。
反射神経ゲーム、やってみましょう。ねえねえ。
ワタシは無事10秒切りして(数字モードですが)無事オマケモードまでたどり着きましたぜ。
えっへん。

…いやいや。えーと、コホン。
ゲームとしても非常によくまとまっていると思います。
暇つぶしにはバッチリですね。

とか、ちゃんと書こうと思っていたのですが。
桃モードのお下劣っぷりがもうね(^^ わはは。

Daileさん、アプリリリースおめでとうございます!
ここまで来たらもう色々足したいですね〜。
「プチプチ」モードとか、「障子」モードとか、「瓦割り」モードとか。
あ、さらなるお下劣方面のアイデアが必要な場合はいつでもどうぞ!

関連する記事:


Advertisement