【サルでき公認アプリ】宝くじScoope リリース!

サルでき.jp > 21.サルでき公認アプリ > 【サルでき公認アプリ】宝くじScoope リリース!

2013/03/29 11:42 投稿先 21.サルでき公認アプリ 投稿者 カワサキ タカシ

このアプリ!!
宝くじScoope


アプリの詳細
宝くじScoope
お手持ちの宝くじの抽せん結果を簡単に調べることができます。
カメラで宝くじを撮影すれば、『組・番号』を自動的に認識して当せんしているかどうかを判定します。
カメラが無い機種や、カメラ撮影がうまくいかない場合などには、手入力することもできます。
宝くじの当せん番号も確認することができます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【ご注意】
このアプリは簡易判定用です。
最終的には宝くじ売場等の照合機や自分自身でご確認ください。
判定方法には万全を期しておりますが、写真の写し方や不具合などにより、正しい結果が表示されない可能性があります。

【免責事項】
本アプリの利用により生じた損失や損害などについては、いかなる場合も一切の責任を負いません。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

対象となる宝くじは、本アプリ使用時までの約1年間に発売された以下のものになります。
・全国通常宝くじ(ジャンボ宝くじを含む)
・東京都宝くじ
・関東・中部・東北自治宝くじ
・近畿宝くじ
・西日本宝くじ
・地域医療等振興自治宝くじ(レインボーくじ)

※・インターネット接続が必要です。
※・ロトやナンバーズには対応していません。
※・宝くじの種類は判定できません。
※・広告を表示します。

→詳しい使い方はこちらをどうぞ。


頑張りました
つかさん
サルできスト: つかさん
アプリ名: 宝くじScoope
iTunesURL: https://itunes.apple.com/jp/app/baokujiscoope/id602720737?mt=8
市場: iPhone アプリ『宝くじScoope』リリースしました
メッセージ: サルできと出会って早3年。
途中いろいろありましたが、やっと初めてのアプリをリリースすることができました。

初めてのアプリにも関わらず、「ちょっとくらい役に立つモノを」と思ったのが苦難の始まりでした。
Objective-C も触ったことが無かったのに画像処理や文字認識のオープンソースライブラリなどにも手を出してしまい、全く訳が分からず Google 先生に聞きまくりの日々でした。
ほんと先人の皆様の知識、経験には感謝しきりです。

アイコンやスクリーンショットの作成には GIMP や Inkscape を使ったんですが、これらの使用方法も分からず苦労しました。
ええ、分かっています。分かっていますとも。
アイコンや画面のデザインにセンスが無いことは重々承知しておりますので、触れないでおいて下さい。

アプリは宝くじの組・番号をカメラで撮影すると当たっているかどうかが分かるという、あればちょっとは役に立つようなモノです。
拙いアプリですが、自分自身はだいぶ成長できたような気がします。

App Store に自分の作ったアプリが並ぶのは緊張もしましたがとても嬉しかったです。


管理人の一言
カワサキタカシ
みなさまは宝くじ買う派ですか?見てる派ですか?

ワタシは、年末ジャンボだけ買う派です。
ミーハーにも、銀座チャンスセンターまで出向いて。
行列に並び、わざわざ3,000円を300円券に交換してくるわけです。

一度くらい
 当たってみたいな
  三千円(ToT

とうことで、今回つかさんが開発したアプリは、
宝くじ当たり番号判定マシーンです。

おおお、っていうかスゴくないすか?このアプリ。
画像判定機能付きって、つかさん、ホントにコレが初アプリ?

iPhoneの特性を上手く使った良作になっています。
グリーンジャンボのチェックをしていない方、早速ダウンロードしてみましょう。

つかさん、初アプリリリースおめでとうございます!
3年越しのリリースの充実感にドップリ浸って下さいね〜!

関連する記事:


Advertisement