【サルでき公認アプリ】ゆびづかい リリース!

サルでき.jp > 21.サルでき公認アプリ > 【サルでき公認アプリ】ゆびづかい リリース!

2013/01/15 17:42 投稿先 21.サルでき公認アプリ 投稿者 カワサキ タカシ

このアプリ!!
ゆびづかい


アプリの詳細
ゆびづかい
あなたの「器用さ」と「忍耐力」が試される!
ルートにそって、スタートからゴールまでの経過時間を競うゲームです。
ルートを外れるとまたスタートからやり直し。
精密かつ、素早い指の動きが求められます。
ゲームモードは2種類あります。

■ 練習モード
全15ステージをプレイ可能。
各ステージは5位までランキングに登録されます。
ランキングはメニューで表示されます。
チャレンジモードのために、自己の鍛錬にいそしみましょう。

■ チャレンジモード
5ステージを連続してクリアします。
チャレンジモードでは、スタートをタップするとゴールするまでタイマーが止まりません。
クリアタイムは、ゲームセンターに登録されます。
ゲームセンターにログインしてください。

iPadでの2倍表示モードでは、簡単に遊べますがゲームセンターには登録されません。

小さなお子様でも遊べるように、iPadでは2倍表示に対応しています。
※ ただし、iPadではGameCenterへ記録が残せないようになっています。


頑張りました
ヨシタケさん
サルできスト: ヨシタケさん
アプリ名: ゆびづかい
iTunesURL: https://itunes.apple.com/jp/app/yubidzukai/id586927538?mt=8
市場: アプリ「ゆびづかい」リリース!
メッセージ: アプリをまたリリースしてみました。

最初のアプリのターゲットが「眠れない人」という狭いもので
次が「色関係の仕事する人」というもっと狭いものでした。
今回はゲームっぽさ・万人受けする!をテーマにしてみました。
iPhoneアプリ開発塾に入塾してから半年。
トライアンドエラーでいろいろつくってみてやっとゲームっぽいものができあがりました。

ユーティリティ・テーブルナビゲーション系のアプリと違う、
ゲームアプリの設計の難しさを痛感しました。
これは数こなしていくしかないんでしょうねぇ。


管理人の一言
カワサキタカシ
前々から思ってはいたんですけどね。
ワタシってばiPhoneのキーボード打つのが下手なんじゃなかろうかと。

フリック入力ってアレよね、イマイチよね。
とか、悔し紛れに言っていただけれど。
単に正しくタッチパネルを触れていないんじゃないかしらって。

今回ヨシタケさんが制作したアプリは。
まさにそんなワタシのカサブタを根こそぎ剥がすアプリでございます。

いやもうね。2がギリ。
イヤになっちゃう。この指何なのかしら。イモなのかしら。カボチャなのかしら。

…えーと、それはともかく。

アプリはかなり面白く仕上がっています。
今まで無かったのが不思議なくらい。完成度高い高い。
ヨシタケさん、リリースおめでとうございます!

一点ワタシからのお願いが。
ミスしてバーが戻っていく時に、ドコでミスったかがわかると嬉しいッス。
なんだか同じようなところでミスるんです。ワタシの指はきっとドコかのコーナーを曲がれないんです。コイツはどこの角で交通事故を起こしてしまっているのか、もー気になって気になって。なんとかしてくださ〜い(^^

関連する記事:


Advertisement