【サルでき公認アプリ】AddPhoto リリース!

サルでき.jp > 21.サルでき公認アプリ > 【サルでき公認アプリ】AddPhoto リリース!

2012/12/29 13:27 投稿先 21.サルでき公認アプリ 投稿者 カワサキ タカシ

このアプリ!!
AddPhoto


アプリの詳細
AddPhoto
Phoneのカメラロールに写真を転送するアプリです。
AddPhotoを使うと簡単にiOS機器(iPhone/iPad/iPod Touch)に高品質なJPEGを追加できます。
写真を同期するためのフォルダは必要ありません。
そしてiOS機器のカメラで撮った写真と同様に写真を扱うことができ、写真をiPhone/iPad上で削除もできます。

手順はとても簡単です。
(1) iTunes のファイル共有機能によってこのアプリケーションの中に、JPEGを追加します。
(2) AddPhotoを開始します。
(3) AddPhoto終了後、標準の写真アプリでJPEG画像を閲覧できます。

YouTube – How to use AddPhoto for iPhone.

☆2013/5/25追記☆

本日、AddPhotoの最新版(ver3.0)をリリースできましたので、ご報告させていただきます。

今回は次の機能を追加しております。
・動画(MP4,M4V,MOV)をカメラロールに保存できるようになり、写真はJPEGに加えて、PNGも対応しました。
・使い易さを念頭において、表示されるメッセージも、ファイルのサイズが適していないなど、理由を明確に表示するなど細かいところを変更しました。
 (落ちないようにするのとユーザーへの説明)
・安定性については、iPadで一度に1000枚の取り込みを行うなどのテストをしております。
 シンガポールのユーザーからは、全バージョンで一度に3806枚をiPhone4Sで取り込めたとメールをもらいました。
 > Actually, the number of photos are 3806. Really great that all my photos were imported to camera roll. Thanks !

サポートサイトも下記に引越しました。
趣味のアプリ開発
http://yamamotoyamato.hatenablog.com/

リリースからようやく半年がたちました。
最初の3か月間はまったくと言っていいほど、売れませんでしたが、
最近の3か月はようやく小遣いくらいになってきました。
開発よりも運用(メールでのサポート)やプロモーションのほうが難しいですね。

今後ともよろしくお願いいたします。


頑張りました
やまとさん
サルできスト: やまとさん
アプリ名: AddPhoto
iTunesURL: https://itunes.apple.com/jp/app/addphoto/id584373081?mt=8
市場: AddPhoto – iPhoneのカメラロールに写真を簡単に転送できます
メッセージ: サルできさんには、開発中は大変お世話になりました。
リリース後にもお世話になりそうですね。

初代iPadでもJPEGを100枚いっぺんに転送できることを目標に完成度を高めました。
皆様、よろしくお願いいたします。

開発と申請までは何とかなったのですが、リリースされてから早2週間。
全然ダウンロードされないものですね。
サポートページやブログも初めてなので、リリース後にどうしたらよいものかと頭を悩ませております。


管理人の一言
カワサキタカシ
今回は写真ファイル共有アプリです。
iPhoneアプリは至ってシンプルなものなのですが、
iTunesに自分のアプリの機能追加をするというアプローチになっています。

なるほど…iTunesのファイル共有ってこうやって使えるんですね…。φ(..)メモメモ

それはともかく。
やまとさん、大丈夫です。
ワタシも含め、最初はみなさんそんな感じです(^^;
ポンと出してバーンと売れて、ウッヒョ〜なんて、そんな宝くじパターンはそうそうお目にかかれません。

大事なのは
「サッパリな状態も楽しんでしまうこと」と
「手を打ち続けていくこと」だと、ワタシは思います。
AddPhoto、じっくり育てていってくださいね。

やまとさん、リリースおめでとうございます!
まずはリリースできたことを大喜びしちゃいましょう!

関連する記事:


Advertisement