【サルでき公認アプリ】ひつじかぞえ リリース!

サルでき.jp > 21.サルでき公認アプリ > 【サルでき公認アプリ】ひつじかぞえ リリース!

2012/09/18 18:17 投稿先 21.サルでき公認アプリ 投稿者 カワサキ タカシ

このアプリ!!
ひつじかぞえ


アプリの詳細
wClocks
眠れない夜はひつじを数えましょう。

iPhoneアプリ「ひつじかぞえ」は眠れないあなたにおくる、癒やし系アプリです。

眠る準備は整いましたか?
お風呂に入って歯を磨いたら、ベッドに横になりアプリを立ち上げましょう。
でてくるひつじを、タップすると柵を越えていきます。

ひつじは延々とでてきます。この眠くなる単純操作で眠くなったらそのまま寝てしまいましょう。

—–
■ 寝た後は…
2分間タップしないとひつじは寝てしまいます。
2分タップしない間に、あなたも寝てしまいましたか?

■ 朝起きたら…
朝起きたら、メニュー画面から「きろくをみる」で前回の眠るまでのジャンプ回数と時間を確認できます。

—–
Game Centerのランキングは、トータルのジャンプ回数ですので「眠れない人ランキング」です。


頑張りました
ヨシタケさん
サルできスト: ヨシタケさん
アプリ名: ひつじかぞえ
iTunesURL: http://itunes.apple.com/jp/app/hitsujikazoe/id556513391?mt=8
市場: ひつじかぞえ 開発話
メッセージ: 初のiPhoneアプリ制作となりました。
xcodeをインストールしてアプリっぽいものを作ろうと思い立ったのが2年前。
「だめだ。。さっぱりわからない」と数日で投げ出しました。

「これでわかんなかったらあきらめよう」と購入した「サルでき流iPhoneアプリ開発塾」が大正解!
2年前にわからなかったいろいろな点がつながり、線になり、アプリとなりました。

まず入塾してから2週間はテキストを広げ、xcodeを広げ、一通り自分で入力&テスト。
なんとなく全体像が見えてきたので2年の間に思いついていたアプリの企画の制作に着手。

開発塾テキストを買ってから、アップル審査を含めて制作期間は約3週間。なんとかなるもんです。
そんなこんなんがありつつもなんとか形になって公開できたことをサルできさんに感謝です。
どんどんとアプリを作っていきたいと思います!


管理人の一言
カワサキタカシ
いや~、実に面白いです。このアプリ。
「ひつじかぞえ」というタイトルで「眠り」関連だろうとは思っていたのですが、
放っておくとひつじが寝る→ゲームオーバー。という流れは予想の斜め上でした。
なるほど、こうすれば確実に眠りに落ちたタイミングを捕獲できるわけですね。

眠れない夜に試してみましょう。
自分が覚えている回数と、実際の回数を比べてみると夢と現実の境界線が見えてきます。

…問題があるとすると、
布団に入ったら即爆睡、というのび太くんパターンのワタシの睡眠。
ゲームセンターのランキングはまったく期待できません。

ヨシタケさん、初アプリのリリースおめでとうございます!
そうですか~、本が役に立ちましたか~、いやもうなんだか…涙でディスプレイ霞んで霞んで(ToT
こちらこそありがとうございます。これからもどんどんアプリ作って行きましょう!

関連する記事:


Advertisement