【サルでき公認アプリ】wClocks リリース!

サルでき.jp > 21.サルでき公認アプリ > 【サルでき公認アプリ】wClocks リリース!

2012/08/14 12:24 投稿先 21.サルでき公認アプリ 投稿者 カワサキ タカシ

このアプリ!!
wClocks


アプリの詳細
wClocks
このアプリは同時に3地点の時刻を表示できる世界時計アプリです。
国の変更をしたい時には、国旗アイコンをタップすることで、設定画面へと変わります。
背景を変更したい時には、iマークからinformation画面を呼び出してください。

設定可能国/エリア一覧
Japan
China
Hong kong
India
Malaysia
Philippines
Singapore
Thai
Australia
Austria
Belgium
Finland
France
Germany
Greece
Italy
Netherlands
Spain
Great britain
Canada
Argentina
Brazil
Chile
Mexico
U.S.A(PST, MST, CST and EST)

他の地域は今後のVerUPで対応する予定です。


頑張りました
SnowHideJPさん
サルできスト: SnowHideJPさん
アプリ名: wClocks
iTunesURL: http://itunes.apple.com/jp/app/wclocks/id544258832?mt=8
市場: 初アプリリリース!
メッセージ: ついに念願のアプリをリリース!世界時計3地点同時表示です。
とにかく、開発→リリース→売上までの一通りを確認するために、1ヶ月突貫工事で作りました!

OSが古かったので、Lionにするところからスタート。
そして、サルできテンプレートを使って何がどう動いてるのか勉強べんきょう。
仕組みを理解してからは、1からアプリ作成スタート

途中、NSUserDefaultsを使い出したあたりから動作が不安定に・・・
Analyzeしてみるとメモリリーク可能性の場所がたっくさん、、、

大学時代にC言語をやってたことを思い出し、「1文字でも違ってると動かないから、じっくりと1つ1つみなおしていこう」と心に決め、なんとか実機でも動くように!

iTunesConnect使って
2012/07/13 Waiting For Review
2012/07/26 In Review -> Ready for Sale
と13日間もかかり途中ひやひやものでした。

無償か有償かで迷いましたが、やはり最初は挑戦の意味を込めて有償で!
おかげで、プロモコードの作成方法なども体験できました。

とりあえずリリースできる形まで仕上げましたが、
いろいろと改修したいところもあるのでVerUPがんばります!


管理人の一言
カワサキタカシ
お久しぶりの公認アプリです〜。
SnowHideJPさん、よくぞこのコーナーを忘れずに申請していただきました(^^;

SnowHideJPさんの記念すべき最初のアプリは、
とってもスッキリ。
シンプルなワールドクロックです。

オリンピック然り、ワールドカップ然り。
地球の裏側で行われているイベントを見逃しがちなアナタに。
逆に、海外旅行に行った時に、日本の時間を忘れてしまいがちなアナタに。
こちらのアプリはいかがでしょう。

本家アップルの時計アプリにも世界時計は付いているのですが、
なんと、本家と比べて
「表示までの時間が早く」
「アイコン表示なのでパッと見てどこの時間かわかる」ようになっています。
この軽さとわかりやすさはステキですね〜。海外旅行多い人はインストールしておきましょう。

SnowHideJPさん、初アプリのリリースおめでとうございます!
ガンガンバージョンアップをしていってくださいね。次のアプリも期待してます!

関連する記事:


Advertisement