【サルでき公認アプリ】わたしの暗記帳(プラス) リリース!

サルでき.jp > 21.サルでき公認アプリ > 【サルでき公認アプリ】わたしの暗記帳(プラス) リリース!

2012/04/04 12:36 投稿先 21.サルでき公認アプリ 投稿者 カワサキ タカシ

このアプリ!!
わたしの暗記帳(プラス)


アプリの詳細
わたしの暗記帳(プラス)
徹底的に暗記するための、iPad専用の暗記カードアプリです。
iPadの特徴を活かし、計画的に、確実に暗記するための機能を搭載しました。
また、「がんばる心の支え」になる機能も追加しました。

【50%OFFセール中!!】
(最新情報はAppStoreからご確認ください)

【主な機能】
・目標期日の指定、「暗記した」とする条件指定による「今日のピックアップ」と「復習」機能。
・現在の暗記状況がわかる、累計時間、目標期日までの残り時間、達成率の表示。
・がんばる心、目的達成の支えに、StandByMe機能。
・質問文、解答文の他にヒントを登録できます。
・画像、音声を登録することができます。
・質問文、解答文、ヒントに対してiOS5の「辞書」機能を利用できます。
・0-5個の6段階の星でカードを管理することができます。
・チェックマークのオン、オフでカードを管理することができます。
・「出来た」「出来なかった」による10段階の成績でカードを管理することができます。
・フォントの大きさと種類を指定することができます。大きなフォントも指定できます。
・チェックや星、成績の状態を指定したカードのすばやいピックアップ。
・細かな条件を指定できる強力な検索機能。
・CSV形式とタブセパレートのTxt形式ファイルのカードデータ取込み、書き出し機能。
 (Dropboxでファイルの移動も可能)
・カードの自動遷移
・カードのランダム順表示
・暗記対象(長文、単語、例文等)に沿った表示レイアウトを3パターン。
・気分転換!カラーセットの変更。

【StandByMe機能】
時には暗記するのが辛いこともあるかもしれません。
あなたを応援してくれる家族や友人、恋人、(時にはあなた自身!)の画像や音声、コメントを登録しましょう。
アプリの「裏」を見ることできっと勇気づけられることでしょう!

「暗記」を徹底的にサポートするアプリです。

【わたしの暗記帳(無料版)との相違】
・カードへの音声と画像の登録はプラス版のみ可能です。
・登録ファイル数、登録カード数が異なります。
 プラス版は20ファイルまで登録可能、各ファイルごとに2000枚のカードを登録可能です。
・利用できるカラーセットの数が異なります。
・プラス版では広告が表示されません。


頑張りました
mipoiappさん
サルできスト: mipoiappさん
アプリ名: わたしの暗記帳(プラス)
iTunesURL: http://itunes.apple.com/jp/app/watashino-an-ji-zhang-purasu/id498266116?mt=8
アプリ名: わたしの暗記帳
iTunesURL: http://itunes.apple.com/jp/app/watashino-an-ji-zhang/id498268462?mt=8
市場: iPadのための暗記カードアプリ「わたしの暗記帳」リリース
メッセージ: 初挑戦、iPadアプリです。4ヶ月かかりました(涙)・・・。
リジェクトは2回いただきました・・・。
すでにiPhone版で「わたしの暗記カード」という暗記カードアプリをリリースさせていただいているんですが、iPadのパワーと画面の大きさを利用した「暗記」アプリを作りたいと思い、つくりました。

たかが暗記、されど暗記。
せっかくのiPad、目標目指して本気で暗記するためにぜひオススメさせていただきます。


管理人の一言
カワサキタカシ
おお〜。来ましたね。
市場ランキングでもお馴染み、mipoiappさんの本気アプリが登場しました。

どこら辺が本気か、ですって?
iPadを正面に構えていただきまして、横に倒してみましょう。
ね!ね!アイコンがクルクルっと回転するでしょう?

…コホン。

山盛りの機能に加えて、ユーザビリティにまでこだわった作り込み。
ワタシは思いましたよ、「mipoiappさん、本気(マジ)ですな」と。

☆折角ですので勝手にワタシからの告知です☆
こちらのわたしの暗記帳、中身をCSVでエクスポート/インポートできます。
暗記系の書籍等(ネタ)をお持ちの業者(個人)のみなさま。
こちらのアプリをプラットフォームにして、中身を製作/販売しませんか?

ご興味がおありな方は、mipoiappさんまで是非どうぞ。
mipoiappさん、リリースおめでとうございます!
オバチャン風お節介ですが(^^; 告知させてもらいました。夢を広げていきましょう!

関連する記事:


Advertisement