【サルでき公認アプリ】Endless Ball リリース!

サルでき.jp > 21.サルでき公認アプリ > 【サルでき公認アプリ】Endless Ball リリース!

2011/12/15 10:42 投稿先 21.サルでき公認アプリ 投稿者 カワサキ タカシ

このアプリ!!
Endless Ball


アプリの詳細
Endless Ball
このアプリはひたすらボールのラリーを続けるゲームです。
エンドレスに遊べるので、長時間のプレーも可能!!

遊び方
4つのラケットを操作しラリーを続けることでスコアが増えます。
スコアが増えると難易度が上がっていきます。

はじいたときに音が出ますので注意してください。
iOS5での動作を確認しています。

ver1.1
当たり判定を改善しました。
タイトル画面から遊び方を見れるようにしました。


頑張りました
zarkさん
サルできスト: zarkさん
アプリ名: Endless Ball
iTunesURL: http://itunes.apple.com/jp/app/endless-ball/id482299013?mt=8
市場: Endless Ball
メッセージ: MacBookを買ってから5ヶ月。ようやくアプリのリリースまで行き着くことができました。
iPhoneアプリ開発の右も左もわからないままプログラミングをしていた時期が懐かしいです。

今回リリースしたアプリですが、「Endless Ball」という名前にしました。
名前の通りEndlessにBallを打って遊ぶゲームになっています。
4つのラケットを操作してボールを打つとスコアが伸びるシンプルなゲームです。

オリジナルの要素は4つのラケットにしてみたところでしょうか。
デザインには悩みましたが白と黒で統一しました。作ったのに使わなかった画像がたくさんあります。

リリース前には、まさかのビルドできなくなるというエラーに悩まされ最初から作り直すことにしました。
ちょうどstoryboardが出た時期だったのでstoryboardを使って作っています。
そのせいでiOS5でしか動かなくなってしまいましたが、、、

おかげさまでアプリのリリースをすることができました。
サルできがなければこんなに早くリリースすることはできなかったと思います。


管理人の一言
カワサキタカシ
リスペクト。
オマージュ。
いろいろ言葉が思い浮かびます(^^
エンドレス壁打ちゲー。というジャンルに、新しい仲間が加わりました。
こういう広がりが出てくるのは良いですね〜。

ボールが4つになったことで上面と左右の壁がなくなり、
ボールアウト即ゲームオーバーという激ムズゲームになりました。
ワタシは10点超えるのがやっとですぜ…。

zarkさん、リリースおめでとうございます!

関連する記事:


Advertisement