【サルでき公認アプリ+】おにぎりGOLF リリース!

サルでき.jp > 21.サルでき公認アプリ > 【サルでき公認アプリ+】おにぎりGOLF リリース!

2011/11/30 19:28 投稿先 21.サルでき公認アプリ 投稿者 カワサキ タカシ

このアプリ!!
おにぎりGOLF


アプリの詳細
おにぎりGOLF
ゴルフの楽しみの1つに「にぎり」があります
友達同士でわいわいやりながら、時にはチームになったり敵になったり、時にはパターで勝負したり
競技ゴルフとはまた違った楽しみ方ですね
しかし・・・
ラウンド後に待っているのが面倒臭い集計
お風呂もそこそこに携帯の電卓でピコピコやってますね

そんな面倒臭い作業を減らす為に作りました
にぎりは地方やグループによって若干ルールが違いますのでメジャーなモノを揃えました

・オリンピック
・たて
・よこ
・ラスベガス
・お友達
・ドラコン
・ニアピン
・バーディー賞/イーグル賞

・それぞれのゲームは細かくポイントが設定できます
・オリンピックだけやろう!と言う事ももちろんOK
・このメンバーじゃあ、バーディー賞は参加したく無いって人にも「不参加」モード付き
・たて、よこ、バーディー賞、イーグル賞はスコアから自動集計
・結果はメールでもTwitter(iOS5以降)でも送信できます
・よく行くゴルフ場はお気に入りに登録しておけば、次回からは選択のみでOK
・スコアはクリアしない限り保存されますが、複数の保存や統計などの機能はありません

あくまで楽しくゴルフをした後のフォローが目的です
このアプリで生じた損失等は保証出来兼ねますので、ご理解下さい


頑張りました
matsuhouseさん
サルできスト: matsuhouseさん
アプリ名: おにぎりGOLF
iTunesURL: http://itunes.apple.com/jp/app//id480660907?mt=8
市場: おにぎりGOLF リリースしました

メッセージ:
パット・イズ・マネーと言われるようにその1打で勝負が決まる
ゴルフとはそんな厳しい世界なんです
その1打でビビらない為にも、普段からニギリをして精神を鍛えましょう!笑
ま、冗談ですが
私のようなアベレージゴルファーの楽しみの1つにニギリがあります
ニギリと言っても多種多様です

有名なところではオリンピックと言われるパターでの勝負
グリーンに全員の球が乗った時点で遠い人から金、銀、銅、鉄といった順序になり
そこからワンパットでカップインした人はそのポイントをGETするというゲーム
これはパターの集中力を上げる効果があります(たぶん)
ニアピンはPar3ショートホールでの一発勝負で1番近い人が勝ち
ドラコンは第1打のドライバーが1番遠くへ飛んだ人が勝ち
まあ、何かに付けて勝負する世界なのです!笑

私なんかお風呂もササッと入って、ロビーでポイントの計算をする訳です
ポイントを何に変えるかは皆さん次第・・
これが、めんどくさいんですよねぇ、なかなか合計が合わないんです
そんな時間を短縮する為に作ったのがこれ
これからはお風呂にゆっくり入れます

このアプリはホント苦労しました
あれも、これも、とページを追加しているうちに膨大なページ数になり
膨大な計算になり、確認作業が大変

そして仕上げはサルできPlusのacoさんです。
この膨大なページ全部を隅から隅まで
フォントから色、配置、サイズまで事細かにアドバイスをして頂きました
デザインって大変なんだなぁと実感しましたね、
私のだいたいこの辺かなぁ〜のデザインはダメ! orz

お陰でビシッと整ったアプリに仕上げて頂きました。
サルできPlus中毒になりそうです・・もちろん良い意味で!


管理人の一言
カワサキタカシ
何を隠そうワタクシ、ゴルフを嗜みませんで。

いやー、いろいろな方から誘っていただくのですが、
ゴルフ=金持ちのスポーツ。という印象が拭えず、今のところ怖くて手を出しておりません(^^;;;

気持ちイイらしいですよね〜、青空と、緑の芝生と。
綺麗に整備された自然の中を歩くだけで爽快、なんて聞くと、揺らぎます(^^;

このアプリは、今はまだそっとしまっておきましょう。
ワタシは熱くなるタイプなので、いけません。危険です。

ゴルフ好きのみなさん。
白熱した好ゲームをさらに盛り上げるおにぎりGOLF。
ぜひ、大自然の中でお楽しみください!

matsuhouseさん、リリースおめでとうございます!


&サルできPlusのご利用アゲイン、ありがとうございました!

前回は未来さん、今回はacoさん。
Plusが誇る両エース、どちらも味わっていただける、素晴らしい機会になったんじゃないかと!
勝手に自分たちのサービスを自慢しますよあーっはっはっは。
…コホン。

でも、実にステキな仕上がりになったと思います。
matsuhouseさんとacoさんの、熱の入ったアイデアのぶつけ合いの勝利ですね(^^

本当〜にありがとうございました&これからもよろしくお願いします!

サルできPlusにご興味がある方は、こちらからどうぞ!
http://sarudeki.jp/plus

関連する記事:


Advertisement