新サルでき公認アプリへのエントリー方法

サルでき.jp > 21.サルでき公認アプリ > 新サルでき公認アプリへのエントリー方法

2011/07/04 16:14 投稿先 21.サルでき公認アプリ 投稿者 カワサキ タカシ

年ほど寝かせていた企画、復活です!

…はい、そういうわけでございまして。

最後の公認から約半年。
もうすっかりみなさまの記憶から風化しつつあるあの企画。
覚えていらっしゃいますか。サルでき公認アプリ。

アプリを頑張って頑張って作ったから、
大勢の人にこの想いをぶちまけたい。

そんなエンジニアのみなさまの受け皿として、
アメブロのほうで約30回ほど公認記事を書かせていただきました。

ええ。
我ながら良い企画なんですけどね。
じゃあなんで半年も塩漬けにしたかといいますと、
↓以下言い訳↓
とりあえずスゲェ手間がかかるんですよ、この記事。
↑以上言い訳↑

STEP1 手間がかかる
STEP2 他の作業の後ろにまわる
STEP3 続々エントリーを受ける
STEP以下エンドレス どうしたらいいかわからなくなる

そんなわけでして。
完全なワタシの容量不足で、せっかくの想いをスルーする形になってしまいました。
ごめんなさいごめんなさい。m(_ _)m

みなさまの想いをぶちまけることが目的で、
ワタシの作業内容は手段なわけですから。

目的と手段を取り違えるようではそもそものやり方がおかしいわけです。

そこで。
サルでき.JP版の公認アプリシステムは、少々その内容を変更することにしました。
今後は以下の手順でエントリーをしてくださいませ。


STEP1: サルでき.JPにブログを開設する(必須)
サルでき.JPでブログを開設します。
具体的な開設方法は「使い方」のページをご覧ください。

STEP2: アプリをリリースする
iTunes Connectからアプリをリリースします。(こっちは必須)
サポートページのURLをSTEP1のブログに設定してください。(こっちは必須ではありません※)
※もう既にメインのページをお持ちの場合はもちろんそちらのページでOKです。

STEP3: ブログにアプリの紹介記事を書く(必須)
開設したブログに、アプリの紹介記事を書きましょう。
単なる機能の紹介だけではなく、
開発秘話や苦労談、イチオシポイントなどを
「コレでもか!」というほど書いてください。

STEP4: ワタシにメッセージを送る(必須)
サルでき.JPのメッセージ送信機能より、
公認エントリーのメッセージを送ってください。

サルできスト一覧からワタシを選んで…

親展メッセージにゴニョニョ書いて、送信!

STEP5: 公認アプリとして登場!
ブログ記事&S.C.Aのページに、固定バナー登場!
みたいな感じでご紹介させていただきます。

STEP6: 公認アプリサルできストとして、回答者になる
寺子屋旧館時代から引き継いでいますが、
「公認される=アプリをリリースしたいみなさんの先輩になる」
ということですので、掲示板等の質問に積極的に答えていただきます。
自信を持って次の公認を目指す人を応援してください!


なんとか、今度こそスムーズな運用を目指します。
頑張ったその想いを、ガツンと世の中にぶちまけていきましょう!

関連する記事:


Advertisement