【サルでき公認アプリ】Beer Counter のご紹介!

サルでき.jp > 21.サルでき公認アプリ > 【サルでき公認アプリ】Beer Counter のご紹介!

2011/07/05 09:00 投稿先 21.サルでき公認アプリ 投稿者 カワサキ タカシ

えばずいぶんと遠くまで来ましたね。。。

はい、そういうわけでございまして!
本当に、本当~にご無沙汰しておりました。
こちらの企画。待たせるにも程がある半年待たせ。

ごめんなさいm(_ _)m

アメブロ版での応募は締切りましたので、
ここからはこの期間にメッセージをいただいていた方々のご紹介です。
アメブロ版の有終の美を飾っていただきましょう!

さてさて。
一応形式通り触れておきましょうか。

既にあらゆる機能をサルでき.JPに寄せているのですが、
そんな中でも寺子屋サルでき(旧館)、なんと645人

唖然とする人数に成長しておりました。
こちらの掲示板は当面閉めるつもりはありませんので、どうぞご自由にお使いください。
3,000以上のQ&Aが書きこまれていますので、必ず何らかのお役に立つはずです。

では。

アメブロ版の公認アプリスト、
その最後を飾るみなさまのご紹介(その1)です!

サルでき公認アプリ

第32号は、BackScratchWorksからお越しのワタナベさんのこちらのアプリです!
【サルでき公認アプリ】Beer Counter のご紹介!
Beer Counter

夏ですねー。
ビールですねー。
既にこのアイコンからしてクラッときますねー。

夏でビールとくれば。
そう、飲み過ぎですね。

このアプリはそんな飲み過ぎるアナタにかわって、
ビールの摂取量を記憶してくれるアプリです。

自分が1ヶ月に飲んでいるビールの量をカウントする。
正直、超怖ぇッス。

ですが、
この夏こそはお腹周りをなんとかしたいとお考えのアナタ。
やってみましょう。そして仰け反りましょう。ご一緒に。

それでは、
そんなアプリ界のビールお目付け役。
ワタナベさんからいただいたメッセージをご紹介しましょう。


「BeerCounter」という、
「飲んだビールをカウントしていくだけ」のシンプルいずベストなアプリです。

はじめてなので、まずはただのカウンターくらいの機能にして、
それをどれだけリッチに見せれるかと、
要するに、「画で誤魔化す」をめざしましたw

花見の時期に使って貰いたいと思って作ったのですが、
リリースされたときには惜しくも会社の隣の目黒川の桜は散ってしまっていました…

開発中は、例に漏れず、
デブセンで迷子になったり、
ActionScriptとObjective-Cの考え方の違いに戸惑ったり、
Xcode4から始めたので、Xcode3で説明されてるサイトをXcode4用に脳内変換しないといけなかったり、
デブセンやiTunesConnectですっかり英語嫌いになったり、
adMobは日本語のページがあってほっとしたら、日本語が直訳で気持ち悪かったりしました。

しかし、サルできに書いてあった名言

“苦労せずに作れるアプリなんてアプリとは呼ばねぇ。”

となると、僕のアプリはアプリとは呼べないかもしれません。

なぜなら、”サルでき”のおかげで、どんな壁も、苦労なく乗り越えられたからです。

困ったら サルできを見れば 書いてある。(字余り)

そんなわけで、今回ほんとにおかげさまで、
シンプルながらも一つのアプリがリリースできたこと、
感謝してもしきれないほどです。

(控えめに、ごく控えめに書きますが、
もし、苦労して無くても「サルできアプリ」と呼んで頂けるなら、
そんなに嬉しいことはありません。)

ありがとうございました!!!


ワタナベさんよりアプリの説明

「Beer Counter」はその名のとおり、
飲んだビールのおよその量(350ml/500ml/633ml)をカウントし、
どれだけの量のビールを飲んだかをカウントするだけのシンプルアプリです。

こんな時代だからこそ自粛ムードに流されず、仲間とみんなでお酒を酌み交わしましょう!

スクリーンショット
【サルでき公認アプリ】Beer Counter のご紹介!
(画像はハメコミ合成です。)

Beer Counterサポートページはこちらから
Beer Counter

iTuneのダウンロードページはこちら
http://itunes.apple.com/jp/app/beer-counter/id429866966?mt=8


ワタナベさん
リリースおめでとうございます!

こんなに熱いメッセージを送っていただいたのに。。。
数カ月にわたる放置。

どう思います?こういう人。
ごめんなさぁぁぁぁぁいいいい!!

無事リリースおめでとうございます。
そうですか~、サルできお役に立てましたか。
ホントにホントに良かったです。

レビューコメント拝見しましたけど、
結構期待コメントが多いですね。

カロリー計算してーとか、
Twitterでつぶやけるようにしてーとか。

これは、、、
夏アプリの定番として、いけるかもしれませんね。

なにはさておき。
リリースおつかれさまでした!

とりあえずビクビクしながらワタシもビール量をつけてみます(^^;
こうやって数字がまとまるとホント怖いっスねー。

今年は節電のお達しが激しいですので、
例年よりはきっと多いぞってことで。

ええ、最初から言い訳です♪


サルできからのお知らせ

サルできを読んで「ちょっとでも参考になったよ」というサルできストのみなさま。
アプリが完成した際には是非ご連絡下さい。

その際は一応こちらをチェックしていただけると嬉しいです。
新サルでき公認アプリへのエントリー方法

サルでき公認アプリとして、当ブログで勝手に宣伝させていただきます。

関連する記事:


Advertisement