【サルでき公認アプリ】TreeMaker リリース!

サルでき.jp > 21.サルでき公認アプリ > 【サルでき公認アプリ】TreeMaker リリース!

2010/12/24 09:00 投稿先 21.サルでき公認アプリ 投稿者 カワサキ タカシ

リークリスマス!

はい、そういうわけでございまして。
うっかりスルーしてしまうところでしたが、本日はクリスマスイヴでございます!

クリスマスですよ。繰り返しになりますが。
クリスマスと言えば。散財と、激太りと、えーと。そうそう。

サプライズです。

仕事が終わり。
疲れきったアナタの携帯にメールの着信が。

開くとそこにはこう書いてあるわけです。

「後8日でお正月だねっ!」

サプラーイズっl

そんな悲しすぎる日にピッタリのアプリの登場です。

おまたせっ!公認アプリの紹介コーナーをはじめましょう。

公認アプリ、24本目。今日は、24日
もうこの日のために用意された運命のアプリに違いありません。

とりあえず、と。
毎度のご報告をさせていただきますね。

本日現在、
寺子屋生410名を超えまして、
寺子屋で飛び交うコメント数は1,650本を超えました。
サルでき本の出版に伴い、寺子屋もぐっと加速しております。

500名の大台もうっすら見えてきましたね。
そんなサルできの輪にアプリ先生が仲間入りです。

それではご紹介しましょう!

アプリ開発者の(勝手に)登竜門
記念すべきサルでき公認アプリ第24号

KCS Corp.よりお越しの、ころんさんのこのアプリです!
【サルでき公認アプリ】TreeMaker リリース!
※リンクをクリックするとiTunesが立ち上がります。

まぁ!なんということでしょう!
アナタのiPhoneの上にクリスマスツリーが。

ツリーを着飾って。
愛のメッセージを添えて。

愛しのあの子にユー送っちゃいなよ。

【サルでき公認アプリ】TreeMaker リリース!
楽◯グリーティングより数百倍効果的さ。

それでは寺子屋のロマンス担当。
ころんさんからいただいたメッセージをご紹介しましょう。


開発者が女子ということもあり、
「クリスマスに使える綺麗なアプリを作りたい!」と思ったのが始まりでした。

UITabBarControllerとUINavigationController両方の画面遷移を勉強

画像を多く使うので、画像の編集も勉強

タッチやドラッグ中心のアプリの為、タッチ系の勉強

寺子屋での体験談や審査基準確かめておいたおかげで、リジェクトもなく無事にリリース。

ようやくアプリがAppStoreにのった時は、本当に嬉しかったです。
iTunes Connectでアプリがダウンロードされたと知ると、全力で喜びます。

初めてのアプリという事でまだまだかもしれませんが、私の精一杯の力で作ったアプリです。
もっと勉強して皆様にダウンロードして頂けるようなアプリを作っていきたいです!


ころんさんよりアプリの説明

~X’mas限定アプリ「Treemaker」クリスマスツリーを自分で作れる!~

タッチで飾れて簡単♪重ねて楽しい♪
自分だけのクリスマスツリーを作れるX’masにぴったりなアプリです。
家でツリーを飾らない方でもちょっとしたクリスマス気分を味わえますし、
女の子に渡してみれば可愛いツリーを作ってくれるでしょう!
お子様と一緒にツリーを作ってもよし、お互い作って見せあってもよしです!
素材のかわいさにはこだわりました!

遊び方はシンプルで、
1.オーナメントを置きたい場所にタッチ。
2.「飾りを選択」から好きなオーナメントを選ぶ。
3.オーナメントを置いた後も、指でスライドさせて好きな場所に移動が出来る。

といった感じです。
作成したツリー画像は写真として保存する事が出来ます。

☆追加した新機能☆
・飾りだけでなく、ツリーの色&背景&雪の効果も選択出来るようになりました!
・空から雪が降ってくるので、とても幻想的です!
これでアプリがとてもカラフルになりました。

☆綺麗に飾るコツ☆
オーナメントを重ねて形を作ったり、夜空に雪の結晶を飾ったり、色々と試してみて下さい!

スクリーンショット
【サルでき公認アプリ】TreeMaker リリース!
(画像はハメコミ合成です。)

TreeMakerサポートページはこちらから
KCS Corp.

iTuneのダウンロードページはこちら
http://itunes.apple.com/jp/app/treemaker/id404729100?mt=8


ころんさん
リリースおめでとうございます!

運命的なアプリになりましたね~。24日に24本目。
記事が間に合ってほっとしています(^^;
まさに今日これからダウンロードしてもらいたいアプリですもんね。

設置した後にオーナメントをドラッグで動かせることにさっき気付きました(^^;
慣れると細かい調整がかなりできますね~。
作りこみたい人には嬉しい仕組みになっています。

クリスマス編ができたということは、
・お正月編
・卒業/入学入社編
・季節のグリーティング編

作りたい放題ということですね!
夢が広がるな~このパターン。

なにはともあれ(^^
リリースおめでとうございます!

比較的ストイックなメンズアプリが多い(^^; 公認アプリの中で、
非常にかわいらしい作りのアプリでした。

女性がアプリ作れたらちょっと違った面白さがありそうですね。
女性のためのアプリ講座。そんなのがあっても良いかもしれません。

アプリ作って女子力アップ!的な(^^;

ころん先生、よろしくお願いしますね♪


サルできからのお知らせ

サルできを読んで「ちょっとでも参考になったよ」というサルできストのみなさま。
アプリが完成した際には是非ご連絡下さい。

その際は一応こちらをチェックしていただけると嬉しいです。
新サルでき公認アプリへのエントリー方法

サルでき公認アプリとして、当ブログで勝手に宣伝させていただきます。

関連する記事:


Advertisement