【サルでき公認アプリ】箱庭さん リリース!

サルでき.jp > 21.サルでき公認アプリ > 【サルでき公認アプリ】箱庭さん リリース!

2010/08/27 09:00 投稿先 21.サルでき公認アプリ 投稿者 カワサキ タカシ

ールフォーワーン!

はい、そういうわけでございまして。
寺子屋サルできを細々と立ち上げて約1ヶ月。

現在98人のユーザーさんが日夜アプリ開発談義を繰り広げておりますが、
ついにこんなサルできストさんが登場しましたよ。

@sarudeki お陰さまでアプリ出せました♪ありがとうございます~♪
@sarudeki いや~、寺子屋のお陰ですよ~♪ほんと皆さんには感謝してます~!

寺子屋の中から生まれてきたサルできストさん。

それではご紹介しましょう!

アプリ開発者の(勝手に)登竜門
サルでき公認アプリ第15号

アメブロよりお越しの、IZUNAさんのこのアプリです!
【サルでき公認アプリ】箱庭さん リリース!
※リンクをクリックするとiTunesが立ち上がります。

かーわーうぃーうぃー。
箱庭好きのワタシにどストライクのアプリがやってきました。

・ドット絵
・箱庭感
・猫耳
・侍

IZUNAさん、いったいどこに爆走していこうとしているんですか(^^;

でもイイですよねぇ~。箱庭感ん~。そしてドット絵ぇ~。
ある意味このサイズのディズプレイには最適の表現方法な気がしますねぇ~。


……
和むぅ~。

ボヘーっと和んでいただいてる間に。
IZUNAさんからいただいたメッセージをご紹介しましょう。


「箱庭さん」はウチの社内のメンバーで
どうしても「シンプルでなごみ系のモノが作りたい」って事で開発しました。

全員0からのスタートでしたが「ユーザーさんに気に入ってもらえるアプリ」ということで
特にドットには気合いれましたね。

もともと、ドットのゲームが好きだったので
「ドットで箱庭っぽいのが作りたい」ってメンバー内で有ったので

とりあえず基本的なプログラムは速攻作り上げてあとはドットやら背景に力を入れました。

自分が始めて指揮を取った開発だったので
細かいところはまだまだですがパッと見では満足していただける様になってとても良かったです。

これからも、自分のスキルを磨きながら面白いアプリを作って行こうと思います。

一緒に作ったメンバーもそれぞれ良い経験になったので
個人でもこれから良いアプリをだして行けると思います。

<!– PRのためここから若干過大な文字拡大 –>

特に開発で行き詰まった時は
本当に寺子屋で助けて頂いて感謝してます。

今後は、サポートする側になって
良いアプリを作る為に協力して行きたいと思います!

<!– PRのためここまで若干過大な文字拡大 –>


IZUNAさんよりアプリの説明

ドットで和む箱庭アプリです。

スクリーンショット
【サルでき公認アプリ】箱庭さん リリース!
(画像はハメコミ合成です。)

箱庭さんサポートページはこちらから
アクチュアル・ブレーン株式会社

iTuneのダウンロードページはこちら
http://itunes.apple.com/jp/app/id386749293?mt=8

AppBankさんの紹介ページはこちら
箱庭さん: ドット絵のネコミミ侍と会話して和む置き時計アプリ。無料。2361


IZUNAさん
リリースおめでとうございます!

とりあえず
アクチュアル・ブレーンさんのホームページとのギャップが凄かったです(^^;

SAPと県民と猫耳侍て。

でもホンワカとした雰囲気がイイですね~。

レビューコメントにもありましたけど、
時計アプリというよりゲームアプリのような期待感がありますので、
このアプリをベースにさらなる拡張ができそうな気配がプンプンしています。

8ビット感はなかなか廃れないジャンルですし、
イケます!イケますよ、この子!


……コホン。

なにはともあれ。
リリースおめでとうございます!

こうやってアプリ開発の輪が広がっていくのは本当に嬉しいですね~。
なんか呼びかけて良かったーってしみじみと思います。

次はIZUNAさんの番ですよ~。
この輪をさらに広げていくために、みんなで盛り上げていきましょう。

猫耳侍の拡張も、期待してます(^^;
まずはアクションコマンドとタイマー行きましょうか!


サルできからのお知らせ

サルできを読んで「ちょっとでも参考になったよ」というサルできストのみなさま。
アプリが完成した際には是非ご連絡下さい。

その際は一応こちらをチェックしていただけると嬉しいです。
新サルでき公認アプリへのエントリー方法

サルでき公認アプリとして、当ブログで勝手に宣伝させていただきます。

関連する記事:


Advertisement