【サルでき公認アプリ】元気スイッチ リリース!

サルでき.jp > 21.サルでき公認アプリ > 【サルでき公認アプリ】元気スイッチ リリース!

2010/05/24 09:00 投稿先 21.サルでき公認アプリ 投稿者 カワサキ タカシ

れた頃にやってくる~。

というわけでございまして。
気付いたら最近自分のことしか書いていない当ブログ。
いけない。そんなことじゃ。みんな食傷気味なことに気付かなきゃ。
しむらーうしろー。

ということで帰ってきたこちらのコーナー。参りましょう。

本当にお久しぶり。
サルでき公認アプリ第8号 のご紹介です!

はっきり言って技術は私より上。
それがサルできスト。
(ツンデレ風に言うと『べ、別に悔しくなんかないんだからねっ!』)

もうかれこれ第8弾目になりました。そんな第8回記念は、
SoftFunk.comよりお越しの、zuobさんのこのアプリです!

【サルでき公認アプリ】元気スイッチ リリース!
※リンクをクリックするとiTunesが立ち上がります。

単純明快。
これぞiPhone100円アプリの見本のようなアプリです。

パチっと押すと、名言が表示されます。
もう1回押すとOFFになって、
再度パチっと押すと、ランダムで別の名言が表示されます。

日々のストレスを100円分だけ回復してあげます。
ポーションか薬草のようなアプリです。

やべぇこのアプリ超作りたかった。
って思っている開発者さんは私だけではありますまい。

ところがどっこい。
zuobさんからこんな開発苦労話をいただきました。

名言の表示をランダム表示にしたかったのですが、あまりいい感じにバラつかないので、結局順繰りに表示するように変更したところでしょうか。あとは、とにかく古今東西の名言を集めるのと、それの英訳が大変でしょうがなかったです。(アプリ開発とはちょっと違いますね)

データ収集と英訳。
確かにすごーく大変な気がします。考えただけでも食欲が減りますね。
しかもレビューで「中身増やしてー」ってコメント来てますし。メンテもなかなか大変。

サルできテンプレも各国対応しないのは、
英訳の大変さと、英語での質問対応の大変さが大きいです。
でもコレもアプリ開発の一部ですね。私たちも作る前に考えておかないといけません。

そうそう。
元気スイッチには設定機能がついてまして、
・やる気のスイッチ!
・癒しのスイッチ
・恋愛のスイッチ
・謎のスイッチ?
が選べます。
謎のスイッチはクイズだったりして、遊べるおまけも入ってます(^^


zuobさんよりアプリの説明

ちょっと元気がないな、やる気が出ないな・・・。そんな時にこのアプリ
を起動し、お腹にでも置いてスイッチオン!そして「よっしゃー!」とで
も叫べば元気が出ることもあるかもしれません。保証はしませんけど。

※当然ですが、これはジョークアプリです。このスイッチ押したからって
何か起こるとは限りません。

※デフォルトで、スイッチオンと同時に、ランダムでやる気の起きる名言を表示します。これが何かアナタの力になりますように・・・。

—————————–

※SoftFunk.com監修・HULABREAKS開発アプリ第9弾!
※大変期待はずれに感じる方もいらっしゃるかもしれません。
※ほぼ単純に「スイッチを入れる」だけのアプリです。何も起こりません!!
※・・・一応、やる気が出るかもしれない名言がランダムで出現したりします。。
※くだらないのは承知です(笑) ジョークアプリです!大人のご対応で一つよろしくお願い致します。。

スクリーンショット
【サルでき公認アプリ】元気スイッチ リリース!
(画像はハメコミ合成です。)

元気スイッチサポートページはこちらから
http://softfunk.com/

iTuneの購入ページはこちら
http://itunes.apple.com/jp/app/id361198139?mt=8

zuobさんのその他のアプリはこちら

TWEET HUNTER!
http://itunes.apple.com/jp/app/tweet-hunter/id372959900?mt=8

浪漫砲
http://itunes.apple.com/jp/app/id368309594?mt=8


zuobさん
(すっかり遅くなりましたが)リリースおめでとうございます!

zuobさんとはいろいろとやりとりがありましたから(^^;
こういう形でご紹介ができて本当~に良かったです。

シンプルな発想と優しい色目。
データをかき集めるのは本当に大変だったとおいますが、
ふとした時間に立ち上げて眺めるにはちょうどいいバランスになっていると思います。
素晴らしいです。

じゃ、私もついでなのにデータ増量アップデート版をリクエストさせていただきますね(^^;
今後とも一緒に頑張って作っていきましょう!


サルできからのお知らせ

サルできを読んで「ちょっとでも参考になったよ」というサルできストのみなさま。
アプリが完成した際には是非ご連絡下さい。

その際は一応こちらをチェックしていただけると嬉しいです。
新サルでき公認アプリへのエントリー方法

サルでき公認アプリとして、当ブログで勝手に宣伝させていただきます。

関連する記事:


Advertisement