【サルでき公認アプリ】ダイスを回せ! リリース!

サルでき.jp > 21.サルでき公認アプリ > 【サルでき公認アプリ】ダイスを回せ! リリース!

2010/04/17 09:00 投稿先 21.サルでき公認アプリ 投稿者 カワサキ タカシ

3回連続!サルでき公認アプリのご紹介!

というわけで今回は第2回となります。
えーと。今回はある意味特別編です。

紹介してからいろいろ書きましょうか。
はい、ドン!
【サルでき公認アプリ】ダイスを回せ! リリース!
ダイスを回せ!
※リンクをクリックするとiTunesが立ち上がります。

サルでき公認アプリ第6号は、
りぼんさんの“ダイスを回せ!”です!

ハイもうこの段階でピンときたアナター。
アメブロよく読んでますねー。

こちらのりぼんさん。
iPhone開発ブログアメブロ支部で私なんぞよりも数段歴が古い&スキルが高い。

そう。
師匠筋の方です。

まぁなんて言いましょうか。
サルできという草野球チームにダルビッシュが混じっているような景色をご想像下さい。
(サルできストのみなさま。アメリカンジョークですぜ。はっはっは。ごめんなさい。m(_ _)m)

やりにくいぞ。
今回は。

りぼんさんの春風のようなメッセージをご紹介しましょう。


サルでき公認アプリ申請します。

「感動苦労ストーリー」なんですが、ヘルプサイトを作るのが苦労でしたね~。
AppStore申請の条件なんで用意しないわけにはいかないし、連絡先さえ明記されてれば、どんなのでもいいみたいなんですけど、そうは言ってもね~。

iPhoneの画像使うのに紙の同意書をAppleに送る必要があったりもするんですよ。


関係ない!アプリと全然関係ない!

とりあえずりぼんさんってどういう人よ?って人は、
こちらのサイトを隅から隅まで見てきてください。

テン*シー*シー

ね?
りぼんさんの場合、
このブログを書いている事自体が既に無茶苦茶大変なので、
日常自主的に苦労をしているわけです。分けて下さいそのスキル。


りぼんさんよりアプリの説明

割り勘の半端な金額、誰が払っていますか?
たいがいは先輩、仲間内ならジャンケン?

このアプリではダイスを振ります。
ダイスには各自の写真を割り付けられて人数も自由。

半端な金額はおごっちゃおう。
誰がおごるかはダイスが決める。

スクリーンショット
【サルでき公認アプリ】ダイスを回せ! リリース!
(画像はハメコミ合成です。)

ダイスを回せ!サポートページはこちら
http://tetera.jp/products/throw-the-dice/index.html


りぼんさん。
リリースおめでとうございます!

テン*シー*シーのアプリがサルできに並んでいるのも結構違和感がありますが(^^;
細かな部分の作り込みもしっかりしてあって、その完成度の高さはさすがです。

1回登録するとメンバーとして使いまわせたり
個人的な注文は別管理できたり
集金状況までチェックできたり

機能は相当複雑なんですけど、実にコンパクトにまとまっています。

合格。(←何様っ!?)

あ、そうそう。
「おまかせ」機能に加えて「ドラムロール」はいかがでしょう?( ̄▽ ̄


……
それはともかく。

にーさんやりますな~。
ソースコード見せてぇ~(^^;

サルできの何らかの部分が役に立ったに違いないって
言いふらしてしまいましょう。ええ。そうしましょう。セバスチャン。

私もアプリ作りガンバリマス。
でもその前にテンプレ出します。

りぼんさんにちゃっかりもらった、
テン*シー*シーのCM枠、大事に使わせてもらいますね!


サルできからのお知らせ

サルできを読んで「ちょっとでも参考になったよ」というサルできストのみなさま。
アプリが完成した際には是非ご連絡下さい。

その際は一応こちらをチェックしていただけると嬉しいです。
新サルでき公認アプリへのエントリー方法

サルでき公認アプリとして、当ブログで勝手に宣伝させていただきます。

関連する記事:


Advertisement