【サルでき公認アプリ】3ケタン プラス リリース!

サルでき.jp > 21.サルでき公認アプリ > 【サルでき公認アプリ】3ケタン プラス リリース!

2010/03/08 09:00 投稿先 21.サルでき公認アプリ 投稿者 カワサキ タカシ

ってきました。iPhoneアプリ。

というわけでございまして。
すっかりPhotoshop関連ブログになっていた当ブログ。
思い出して頂きましょう。このブログはiPhoneアプリ開発ブログでございます。

そんなプチ逃避行明けは、
こんな嬉しいお知らせからはじめます。

お久しぶり。
サルでき公認アプリ第3号 のご報告です!

ちょっと間を空けるとすぐにアプリを作ってしまう。
それがサルできスト。

第3弾となる今回は、
iPhoneクソアプリ開発よりお越しの、iPhone普及台数向上委員会さんです!

【サルでき公認アプリ】3ケタン プラス リリース!
3ケタンプラス
※リンクをクリックするとiTunesが立ち上がります。

このアプリ。
私的に完全にツボです。

なんて言いますか。
計算脳トレアプリと言ってしまうのは簡単なんですけど。
そうじゃないんです。これは。

ポイントは実況なんですが。
これが殺人的な破壊力を持っていまして。

とりあえず。
タイトルメニューで「スタートボタン」を押すと流れる、

実況!3ケタン プラぁス!

これだけでしばらく腹筋にきます。
微妙に息が漏れてる「ぷ」あたりがたまりません。

勢い系なのか。
脱力系なのか。

※iPhone普及台数向上委員会さん、「いや、そういうつもりはまったく、、、」という場合は本当に本当に申し訳ございませんm(_ _)m。でも私的には完璧にツボでした。。。(^^

なんだかスキージャン◯・ペア思い出します。

もちろん計算ゲームとしてもよく考えられていますので、
ちょっと空いた時間に手軽に遊べるアプリになっています。

しっかりした土台 + 飛び道具的な要素

中毒系アプリの上手い作り方ですねー。素晴らしい!

期間限定で今なら無料で遊ぶことができます!まずはレッツトライ!


iPhone普及台数向上委員会さんよりアプリの説明

iPhone/iPodTouch足し算計算アプリの決定版!

計算アプリ初の「ひっさん」形式採用により、繰り上がりの練習に最適!
また、最高タイムの記録が行えるので、自分の限界にチャレンジする事により、脳トレ効果も期待大!
更に、計算アプリ初の「実況」搭載により、興奮度MAX!

—————————–

足し算が合計8問出題されます。
終了後、1問あたりの平均タイムなどの結果が表示されます。
最高平均タイムは自動的に記録されます。

計算中は、画面上に最高記録更新時のラップタイムが表示されます。
「実況」により、現在の通過タイムがある程度推測できます。

スクリーンショット
【サルでき公認アプリ】3ケタン プラス リリース!
(画像はハメコミ合成です。)

3ケタンプラスサポートページはこちら
http://ameblo.jp/iphone-sdk-app/entry-10432592637.html

iTuneの購入ページはこちら
http://itunes.apple.com/jp/app/id350086777?mt=8#

iPhone普及台数向上委員会さんのその他のアプリはこちら

ペカペカ占い
http://ameblo.jp/iphone-sdk-app/entry-10407768345.html

2ケタンDX
http://ameblo.jp/iphone-sdk-app/entry-10456176836.html


iPhone普及台数向上委員会さん
遅くなりましたが、ご紹介させていただきました!

っていうかランクインおめでとうございます!

すごいですね~。
でもユーザーを上手くハメるコツみたいなものをしっかり押さえているアプリだと思います。

問題を解く楽しさ。
テンポの良い効果音。

プラス。

「なんとなくあの実況が聞きたくなってしまう」動機付け。

プログラム初心者(ホントですか!?(^^; )にしてこの出来。
いやはや、、、恐れ入りました。

これからもバシバシアプリを作っていきましょう!期待してます!
私も負けじと頑張ります!これからもよろしくお願いしますね!


サルできからのお知らせ

サルできを読んで「ちょっとでも参考になったよ」というサルできストのみなさま。
アプリが完成した際には是非ご連絡下さい。

その際は一応こちらをチェックしていただけると嬉しいです。
新サルでき公認アプリへのエントリー方法

サルでき公認アプリとして、当ブログで勝手に宣伝させていただきます。

関連する記事:


Advertisement