【サルでき公認アプリ】サイコロトーク リリース!

サルでき.jp > 21.サルでき公認アプリ > 【サルでき公認アプリ】サイコロトーク リリース!

2010/02/04 09:00 投稿先 21.サルでき公認アプリ 投稿者 カワサキ タカシ

回は嬉しいお知らせです。(私的に)

サルできでアプリの作り方を勉強している人。
つまり、サルできストの中から、アプリリリースまでこぎ着けた人が出ました。

web専門広告代理店を個人事業で営む、
nabeさんこと渡辺勲さんです!!

nabeさんがリリースしたアプリがこちら!!
【サルでき公認アプリ】サイコロトーク リリース!
サイコロトーク
※リンクをクリックするとiTunesが立ち上がります。

いや~!
すごいすごい!
ホントにちゃんとアプリになってるじゃないですか!
当の私がまだリリースしていないっていうのに!

勝手ながら、サルでき公認アプリ第1号とさせていただきました。
(このブログから公認されてもオトクなことは何一つなかったりしますが、お祝いということで)

nabeさんからはじめてメールが届いたのは半年くらい前。

nabe「全然わからねッス。いっそのこと作ってくれたら嬉しいッス」
私「とりあえずがんばりましょうよ。作らせると高くつきますぜ」
nabe「(財布を睨みつつ)…ガンバリマス」

以降、
質問メールに継ぐ質問メール
しまいにはソースコードまで送ってくるnabeさん
それを軽やかにスルーするワタクシ。

昨日「リリースしました」メールをいただいたときの私の衝撃は
まるでペンギンが空を飛んだくらいのビックリ具合でした。

胸を張って下さいnabeさん。
このアプリは完全にnabeさんご自身の努力の結晶です。


nabeさんよりアプリの説明

このアプリは飲み会や合コンの時に役に立つ会話補助ツールです。

サイコロの出たお題にそってお話をする
「ごきげん○○、深○イ話、○○な話が」混じった感じです。(^^

使い方
①一番右下のボタンでお題を入力します。
②各モードを選択します。
③シェイクorフリックでスタート
④全画面タッチでストップです。

スクリーンショット
【サルでき公認アプリ】サイコロトーク リリース!
(画像はハメコミ合成です。)

動画デモはこちら
http://www.youtube.com/watch?v=AtuNmEjP2xE

iTuneの購入ページはこちら
http://itunes.apple.com/jp/app/id352904733?mt=8

nabeさんの事業ページ、web専門広告代理店adinfo7はこちら。
http://love.adinfo7.com/


タダアプリは作らねぇ。
サルできストのスピリッツをそのままに、115円での販売となります。

合コンはもとより、
送別会や新入社員歓迎会のお供に是非どうぞ~!


サルできからのお知らせ

サルできを読んで「ちょっとでも参考になったよ」というサルできストのみなさま。
アプリが完成した際には是非ご連絡下さい。

その際は一応こちらをチェックしていただけると嬉しいです。
新サルでき公認アプリへのエントリー方法

サルでき公認アプリとして、当ブログで勝手に宣伝させていただきます。

関連する記事:


Advertisement