新サーバーへの移転を行います。

サルでき.jp > 01.ごあいさつ > 新サーバーへの移転を行います。

2012/12/05 11:36 投稿先 01.ごあいさつ 投稿者 カワサキ タカシ

付いたら冬。

はい!そういうわけでございまして。
お久しぶりでございます。
一ヶ月も放置しておりました。

この間何をしていたか、ですって?

そりゃもう猫の面倒を…
仕事ですよ、仕事。主に社内管理(雑用)ですよ(ToT

いや〜…会社運営って大変ですね。
全国の中小企業のみなさん。今日も頑張りましょう。
そんなことを日々考える毎日でございます。嗚呼南の島に逃亡したい。結構本気に。

そんなこんなでXcodeに触れられないこと既に半年。
サルできに書けることが見つからないよママン。でございます。
本を買っていただいてサルできにお越しのみなさま。いきなり泣き言言ってますよこの人は。
あ、でも基本的にこの人はこんな人ですよ。原則カラ元気ですよ。

ま、そんな泣き言は燃えるゴミの日にでも出しておいて。
本日はサーバー移転のお話です。

今現在使っているサーバーに少々物足りない部分が出てきましてね。
平たく言えば「PHPの関係でWordPressのバージョンを上げられない」というものなんですけど。
年も変わりますし、そろそろ最新バージョンに対応しよう、と。

Sixcoreさんに乗り換えることにしました。
なかなか良さそうッス。XSERVERさんのビジネス仕様サービスらしいッス。
そこそこお安いですし。サポートしっかりしてそうですし。

最新版のWordPressがちゃんと使えますし(重要)
(まあそんな基本的なこと今まで出来てなかったんかいって話なんですけどね…)

移転対象:サルでき.jp本体、寺子屋掲示板及び、サルでき市場全ブログ。
移転予定日:年内、を想定。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

インターフェースと、使用するWordPress及びBuddyPressはとりあえず現状維持で行きます。
ワタシがちゃんとかかわれるように(役立つ記事を書いていけるように)、サルできの新しい展開を現在模索中でして(しれっと大事なこと言ってますが)。
その方向性が決まったら全体バージョンアップに踏み切ろうかと。

諸々含めてもう少々お待ち下さいませ。
正式な日程が決まったらまたご連絡します。
とりあえず無事終わりますように。…怖え、ホント怖えッス。

関連する記事:


Advertisement