2012年もありがとうございました

サルでき.jp > 01.ごあいさつ > 2012年もありがとうございました

2012/12/30 17:20 投稿先 01.ごあいさつ 投稿者 カワサキ タカシ

末と言えば、大掃除とつまみ食い。

はい!そういうわけでございまして。
2012年も残すところあと1日となりました。

何か言いたげなウチの次男坊、みろさん。おそらく「遊べ」。

年末といえば、
反省会からの忘年会コンボと終わらない年賀状書きでございます。
忘れる前に振り返っておきましょうか。2012年はこんな1年でした。


サルでき.jp 1,000人超え
今ご覧いただいているサルでき.jp。
登録者数が1,000名を超えました、もとい、1,300名を超えています。
ご登録いただいているみなさま、本当にありがとうございます。もうスゴイの一言です。

つい総数に目が行きがちですけど。
一人ひとりのみなさまのアプリ作りに何らかの形で役立っていますでしょうか。
そうであると本当に良いのですけど。

デカくなると手を入れにくくなるのがサイトの痛し痒し。
じっくりじっくり環境を整備し続けていこうかと思います。
とりあえずサーバー移転を完了させましょう。全てはそれからです。

サルでき本発売
「iPhoneアプリ開発塾」が無事(?)発売できました。

いや〜。
一時は終わらないかと思っていました。ホントに(^^;
無事形になってちゃんとみなさまのお手元まで届けることができました。

サルりすアプリに協力していただいたみなさま、
本の形になるまで頑張ってくれた技術評論社のみなさま。
購入していただいたすべてのみなさまに、心より感謝です。

しばらく〜は本を書く機会は無いかもしれませんが。
(→物好きな出版社さんがいないことにははじまりませんので(^^;)
またどこかでお会いできることを楽しみに。

会社運営がすったもんだ
と、感謝感謝で終われれば嬉しいんですけどね〜。
そうもいかないのが世の中ってものらしいですね〜。

今年は本を出してから後半ホントに追われに追われておりました。
会社運営に。

え?もしや?潰れt(規制)

いえいえ。
業績は絶好調、お陰様で過去最高益で年末を迎えることができております。
嫁様大活躍。あの方どこまで登って行ってしまわれるのかしら…。

関係各社様、ありがとうございます。
来年も頑張っていきましょう!

…と、その点は非常に喜ばしいことなのですが。
一言で言うと。
人材教育って大変。
とうことをガッチリ胸に刻み込んだ半年になりました。

スタッフが春先までに前年比250%に増加。
そこから年末までに前年比150%までに減少。
あうー。全てワタシの力の至らなさが原因でございます。
人材教育系のコンサルやってるような会社自身がこんなことではいけません。ホントに。

年の変わり目に愚痴っていても始まりませんので。
前を向きましょう。ついでにここで告知しますよ。
ということで、株式会社マイウェイ、採用活動を開始しています。

…えーと。ええ。そうですそうです。
ハードルは高いです。
そのくせ給料は安いです。

零細企業が何をぬかす。と言われればそのとおりです。
誰からも見向きもされなくても、それは「我々が悪い」と思います。

ただ。ウチの会社の特性上。
お客様が我々に期待するサービスレベルはとっても高く、
そこに全力で応えることで我々はこのド不況の経済環境の中生き残ってきておりますので、
当然の流れとして「相当なプレッシャーを乗り越える」ことが全員に求められてきます。

相手は日本を代表するようなビッグネームのお客様だったりしますし。
我々は小さい会社ですので致し方なく個人にかなりの部分が乗ってきますし。
誰か一人だけ「自分はそういうのちょっと無理って言うか〜」というわけにはいきません。
キツイんですが、そういうことをやりたい人間が作った会社なのでこればっかりは仕方がないです。

ただ。ワタシの勝手な意見ですが。
ハマればこの仕事は本当に充実感があります。
おまけに、全員本当によく働きますし動きます。
仕事を自分のものにできれば、間違えなく入って良かったと思える会社なんですよ。たぶん。
お客様含め、みんな滅茶苦茶仲良いですしね。あ、もちろん仕事はちゃんとした上で、ですよ。

そんな会社だからこそ、入ってくれた若者に、入った後で、
「こんなハズじゃなかった、自分にはムリだ」と、
思って欲しくないというのが、経営者として正直なところだったりします。

人生一度しかありませんので、ちゃんとコレだ!って思って来てもらいたくてですね。
キツイことをジャンジャン書いているのは、そんなことが理由です。

よーし、一丁人生かけて真剣にやってみるか。
という、想い溢れるアナタの応募を待っています。一緒に頑張りましょう!


さてさて。

みなさまの今年はいかがでしたか?
今年アプリを作り始めた人、はじめてリリースした人。
壁にぶつかっている人や、もう止めようかな〜と思っている人。
様々な状況の方がいらっしゃると思います。

まあまあ。なにはともあれ。
とりあえず1年間おつかれさまでした!
来年もメゲずに頑張っていきましょうね!
(メゲかけているのはワタシだけかもしれませんが(^^;)

それではみなさま、良いお年をお迎えくださいませ。

関連する記事:

    None Found


Advertisement