2011年もありがとうございました

サルでき.jp > 01.ごあいさつ > 2011年もありがとうございました

2011/12/30 14:36 投稿先 01.ごあいさつ 投稿者 カワサキ タカシ

末と言えば、年賀状とまとめ記事。

はい!そういうわけでございまして。
2011年も残すところあと1日となりました。

大変なことがあった1年でしたね…こうやって年末を迎えられているのが不思議なほどです。

残念ながらワタシの冬期休暇は気分的には2月(原稿締切)まで来ませんが。
とりあえずカレンダー通りに今年を締めくくっておきましょうか!
2011年、こんなことがありました。


サルでき.jp 運用開始
今ご覧いただいているサルでき.jp。
なんとコレをはじめたのは今年の5月だったんですね。もうすっかり数年運用している気分です。
おかげさまで登録者数500名以上。いっぱしのコミュニティサイトになってきました。

が、まだまだ、やりたいことの半分もできておりません。
「本当に楽しくて役に立つ」そんなサイトを目指して、来年もガンバリマス。

サルできPlus 運用開始
Plusを始められたのは、ワタシにとって大きな収穫でした。
ノウハウブログやサポートフォーラムからさらに一歩出て、
リアルのビジネスにつなげることはアメブロ時代からの大きな目標でしたので。

サルできを通じて「頑張ることが、生活の支えになる」という流れを作る。
スゲェ大変なことではあるのですが、来年はこの部分により一層力を入れていきます。

アプリリリース&サービス開始
アプリを持ってスタジアムに行こうプロジェクト、通称スタブロのリリースができました。
単発のアプリも面白いのですが、サーバー側まで含めてシステムを組んで、
それをサービスとして提供していくのは、また違った面白さがあります。

サッパリ進行していないように見えるスタブロですが、
(名前は出せませんが)国内外の大きなふたつのリーグと導入検討を進めています。
ポイントは、アプリではなく、ビジネスモデル。激ムズです。良い報告ができますよーに。

サルでき本 執筆
去年に続いて、今年も秋から冬は原稿書いて終わりました。
幸せなパターンではあるのですが、追われる毎日、温泉にでも逃げ出したい。

楽しい本になると思います。
役に立つかどうかは…買っていただいてからのお楽しみです。
春先の出版目指して、最後もうひと踏ん張り、ガンバリマス。

会社に新入社員が
いままでずーっと嫁様とふたりで切り盛りしてきた家内制手工業型企業マイウェイ。
ようやく新しい家族を迎え入れられるようになりました。

何も無いところからひとつずつ。
笑って怒って泣いて笑って。育てていく醍醐味は、人も会社も同じですね。
年明けからさらに家族が増えていきます。
よりしっかりしたサービスが提供できるよう、お父ちゃんはガンバリマスよ。


みなさまの今年はいかがでしたか。

震災に遭われた方、ご家族やお仲間が震災に遭われた方の、
一日も早い復興をお祈りしています。2012年は、平穏な日々が訪れますように。

それではみなさま、良いお年をお迎えください。
ウチのアイドルからも。良いお年をニャー!

関連する記事:

    None Found


Advertisement